2/22mon日記(エプリス) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

もしもしブリックですけど。
あ、ネクタイ先生!
160222_01



ブリックです。



うん、うん、やっぱり? よかったわ~。
ネクタイ先生テンキュー☆
160222_02

外注していた病理検査の結果が出て、
先生の推察どおりエプリス(良性腫瘍)だったって。
160222_03

いや実はね、
ブリックがこないだ受けたドッグドックの、さらに数日前の話なんだけどさ、
Gがブリックの口腔チェックをしていたら、歯茎に小さな腫瘍を見つけたんだわ~。
160222_04

すぐにかかりつけ医のネクタイ先生に診せに行ったら
ドッグドックのタイミングで切除することになったわけ。
160222_05

ネクタイ先生の推察を信頼しているので病理検査中も心配していなかったけど
さっきの電話のとおり、検査結果は良性だったんだわ~。
で、切除後の今はこんな感じなわけ。
160222_06

口の中の病気は怖いって聞くから
ワンちゃんのみんなも飼い主さんに口腔チェックをしてもらってね!
160222_07


G_brick
-------------------------------
2/22mon
+Brick
07:00 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
18:15 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
snack jerky/3p(60kcal)
gum/3p(60kcal)

(total=500kcal)