7/22wed日記(乳酸菌マジック) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

先日干したミントがカラッカラに乾いてドライミントになったんだわ~。
150722_01



ブリックです。



あれ、Kが赤紫蘇と野菜で何かつくってる!
ドライミントのつぎは何をつくってるの?
150722_02

Kは毎年恒例になりつつある しば漬けを仕込んでいるんだって。
いつもは伝統製法にこだわって茄子だけを漬けるけど、今年はきゅうりも追加。
150722_03

赤紫蘇を洗って、茄子ときゅうりを適当な大きさに切って、ビンに詰めていくだけ。
150722_04

ギュギュッと押し込んでっと。
150722_05

上から重石をしたら準備OK!
150722_06

あとは暑~いベランダのダンボール(暗室)の中に数週間放置するだけだって。
乳酸菌マジックで超~美味しくなるんだ☆ ブリックは食べたことないけどね・・。
150722_07


G_brick
-------------------------------
7/22wed
+Brick
07:15 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
20:00 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
snack jerky/3p(60kcal)
gum/3p(60kcal)

(total=500kcal)

-漫画「路地裏しっぽ診療所」-