1/28tue日記(去年の今頃は) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

ワンちゃんが苦手なグラッパくんと徐々に打ち解けてきたんだわ~☆
140128_01



ブリックです。



あぁ、思い出すわ~。
ちょうど去年の今頃、ブリックは免疫介在性溶血性貧血っていう病気で死にかけたんだわ~。
140128_02

でも、ブリック家の近所にある動物病院のネクタイ先生が
迅速かつ適切な処置を施してくれたおかげで助かったんだ。
140128_09deco

そんなこんなでG&Kを悲しませずに済んだんだわ~。
140128_05

健康って大事だね。
ってことで・・グラッパくん、今日もヨガやろっか。
140128_06

グラッパくん。
140128_07


G_brick
-------------------------------
1/28tue
+Brick
07:30 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
20:00 dog food/50g(Fish ONE165kcal)
snack jerky/1p(20kcal)
gum/5p(100kcal)

(total=500kcal)

※そうそう、「万が一」の時に役に立てるかもしれないから書き留めておくわ~。

去年の今頃、貧血と診断されたときに先生から聞いたんだけど、
口の中やお腹の毛のない部分の色を診ることは
貧血の簡易的なチェック方法として-それなりに-有効らしい。
(血色は常に変化するので、-必ずしも-ではないよ。)
140128_08deco

愛ワンがだるそうだな・・と感じた時は、いちおう口の中もチェックしてみてね。
もしも貧血の可能性がある場合、早く病院で診てもらうことを強くおすすめするわ~。
140128_04deco