12/20fri日記(Nipponクオリティ) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

あっ、給湯システムが故障しちゃった!!
131220_01



ブリックです。




ガス会社に電話をして修理依頼をしたけど、今夜はシャワーも床暖も使えないだろうね・・。
K、寒い夜だね。。
131220_02

あれ、ピンポンきたぞ。
もしかして・・!?
131220_03

ガス屋さんが来てくれた!
さっそく給湯システムのチェックをしてくれてる。
131220_04

どうやらベランダの給湯機に問題があるらしい。
131220_05

寒い上に、リフォーム中の荷物と鉢植えで雑然とした作業環境にもかかわらず、
ガス屋さんはイヤな顔を一つせず、黙々と修理に徹してくれているんだわ~。
131220_06

フローリング工事のタイミングだったので、床暖の温水パイプに孔でも?
と、ヒヤヒヤしたけど、故障の原因は基盤の経年劣化によるものらしい。
131220_07deco

あらかじめ給湯操作パネルに表示されたエラーコードを伝えたこともあって、
最初の電話の時点で故障箇所を特定していたらしく、
すでに交換部品も用意してくれていたんだわ~。
131220_09

なんて迅速かつ正確な対応なんだ!
131220_08deco

最初の電話から修理完了までの所要時間3時間30分。
131220_11

以前Gが住んでいたフランスのアパートでは、
故障した給湯タンクの取替え作業に約2週間かかったらしい。
(フランスの業者さんがたまたま多忙な時期だったのかもしれないけど)
131220_10deco

とにかく、日本のクオリティってホントに素晴らしいとつくづく思うブリック家なんだわ~。
ガス屋さん、ぜんぜん遅くないよ!ありがとう☆
131220_12


G_brick
-------------------------------
12/20fri
+Brick
08:00 dog food/55g(Fish ONE182kcal)
12:30 GREENIES/1p(50kcal)
19:30 dog food/55g(Fish ONE182kcal)
snack jerky/1p(20kcal)
gum/5p(100kcal)

(total=534kcal)