11/26tue日記(詩をよむ) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

Gの晩酌に付き合っているんだわ~。
Brick blog-131126_01

あぁ、Gの晩酌はめんどくさい。。
Brick blog-131126_02



ブリックです。



今日の晩酌のめんどくさい話題はね、
Brick blog-131126_03

Gがずいぶん昔に読んだフランスの作家ジュール・ルナールの博物誌にある
「青蜥蜴(トカゲ)ペンキ塗りたてご用心」っていう詩をふと思い出したらしいんだわ~。
Brick blog-131126_04

で、Gは、フランスには青いトカゲが実在していて、その質感を表現しているのか、
それとも普通のトカゲに誰かが青ペンキを塗ったのか、はたまた何か隠喩があるのか、
とにかく気になって仕方ないらしい・・。
Brick blog-131126_06

G、めんどくさい。
カワイィ詩ってことでイイじゃん。
Brick blog-131126_05

でもトカゲが青ペンキで塗られたとしたらかわいそうだって?
う、うん、たしかにそうだけど、それをブリックに問うても答えは出ないよ・・。
Brick blog-131126_07

あ、ブリックも詩ができたわ~。
Brick blog-131126_08

「この人、はやく寝てしまえばいいのに」
Brick blog-131126_09


G_brick
-------------------------------
11/26tue
+Brick
08:00 dog food/50g(W.O.G.F.230kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
20:00 dog food/50g(W.O.G.F.230kcal)
snack jerky/1p(20kcal)
gum/5p(100kcal)

(total=630kcal)