9/27thu日記(遊びをせんとや生まれけむ) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

はっっ!
この白シュナくんは!?
@中目黒トマークス
Brick blog-120927_01



ブリックです。



もしかして、もしかして、
元保護犬で、神奈川県大磯にあるフレンチ-espace oiso(エスパス大磯)-の看板ワンちゃん、
ハリーくんじゃない??
Brick blog-120927_02

やっぱりハリーくんだ!
ウヮァァ~イ!!
Brick blog-120927_03

ほらね、看板ワンちゃんでしょ?
ブリックね、昨年秋のハリーくんの2歳の誕生日の日に偶然お店の前を通りかかって
マダム(ハリーママン)に声をかけてもらったのをきっかけにハリーくんのことを知ったんだわ~。
$Brick blog-120927_09

ハリーくんはね、こんなに元気に見えるけど、心臓に疾患を抱えていていつまで生きられるかわからない体なんだ。
だから、マダムやムッシュ(ハリーパパン)と初めて知り合った日も、
マダムは「ハリーが2歳の誕生日を迎えられた!」ってすっごく喜んでいたんだ。
Brick blog-120927_04

せっかくこの世に生まれたんだから出来る限り楽しい思いをさせてあげたいというハリー家。
ブリックと無邪気に戯れるその裏では、チアノーゼに対応するための酸素ボンベを携行したり、
息遣いを常にチェックしたり、ムッシュ&マダムのハリーくんにたいする並々ならぬ愛情の形を見たんだ。
Brick blog-120927_05

ハリーくんが安心して楽しく遊べるのもムッシュ&マダムのおかげだね!
やっぱりワンちゃん同士ふがふが言いながら遊ぶのって楽しいもんね~!
Brick blog-120927_06

ブリックとGの座右の銘はね、梁塵秘抄(りょうじんひしょう・平安時代の歌謡集)の一節にある
「遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ」なんだわ~。
つまり、ハリーくんもブリックも、犬生を楽しむために生まれてきたんだと思うんだわ~。
Brick blog-120927_07

それはそうとハリーくん・・、ブリックに恋をしてしまったんだね、、。
うんうん、わかるわ~。
ブリックもブリックに恋してるもん。
Brick blog-120927_08


G_brick
-------------------------------
9/27thu
+Brick
09:30 dog food/55g(198kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
22:45 dog food/55g(198kcal)
gum/4p(80kcal)

(total=526kcal)