9/16sun日記(カツオじゃないけどおすそわけ~!) | 元保護犬ブリックのブログなんだわ~

元保護犬ブリックのブログなんだわ~

2011年6月5日、動物愛護ボランティア団体ALMA(旧CATNAP)から、G&K夫婦のもとにやってきた元保護犬ブリックのブログです。

あっ、朝から行方知れずだったGが帰ってきた!
Brick blog-120916_01



ブリックです。



Gィィ~ッ、ブリックを置いてどこ行ってたのよ~。
Brick blog-120916_02

どうやらGは夜も明けきらぬうちからカツオの群れを追って海に出ていたらしい。
Brick blog-120916_03

へぇ~、昨日は本栖湖でカヤックを漕いでいたのに、今日は海でカツオ釣りしてたんだね。
お疲れさま~・・。
Brick blog-120916_04

でも、このクーラーボックスには前回みたいにシラスが入ってるんでしょ?
開けて見せてよ。
Brick blog-120916_05

あ、あれ!?
前回とは様子が違うね、、。
クーラーボックスが満タンになってる!
Brick blog-120916_06

でもクーラーから顔をのぞかせてるのはマヒマヒ(シイラ)ばかりだね。
カツオが入っていないみたいだけど・・。
Brick blog-120916_07

釣り人に「ネコまたぎ」と言われて敬遠されがちなマヒマヒだけど、
釣ってすぐに活き締めにして、丁寧に血抜きをするとすっごく美味しい魚なんだって。
Brick blog-120916_08

とは言っても、マヒマヒばかりだね。
かろうじてカンパチと巨大サワラが1尾ずつ・・。
Brick blog-120916_09

あぁ、Kがブツブツ言いながらマヒマヒをさばいているわ~。
Brick blog-120916_10

Kが力尽きてGにバトンタッチ。
Brick blog-120916_11

そして、ご近所さんたちにおすそわけ回り。
カツオじゃないですが、どーぞ。
Brick blog-120916_12

ネッタ姉たんにもおすそわけ~!
カツオじゃないですが。
Brick blog-120916_13

その他大勢のご近所さんにおすそわけをして回ったブリックなんだわ~。
Brick blog-120916_14


G_brick
-------------------------------
9/16sun
+Brick
09:00 dog food/55g(198kcal)
12:00 GREENIES/1p(50kcal)
23:00 dog food/40g(144kcal)
Lum bowl(50kcal)
snack jerky/1p(20kcal)
gum/3p(60kcal)

(total=522kcal)