心が本物の私だとしたら! | JapaneseSoulのブログ

JapaneseSoulのブログ

ブログの説明を入力します。

最近私は思うのです^_^

心が本物の私だとしたら、この人間様の格好をした私は演じきれない役者のようだと!

思いは連続して引っ切り無しに心を支配しているが、行動したり、発言したりする事はその何万分の一だろうか?

この表現するに足らぬ人間様の生き方というものを疑問にさえ感じている。

人間様は人間様に生まれてきた以上は、人間様として生きなければならない訳だが、この人間様という容姿を身に纏いながら、出来るだけ心に忠実に生きれば、災いも多くなってしまうのである。

心が本物の私だとしたら、人間様としての私は、ほぼ未完の偽物のようなもののように感じてならない。

 なぜ心は思い続け、なぜ人はそれを求めるのか?
分かったような気もする。

だが、なぜ人はそんな不便な表現をしながら生きねばならぬような世の中を自ら作るのであろか?

思うとはどういう意味か?
思う事に何の意味があり、問い続けることでこの世の幸せを築いて行く事になるのだろうか?
本当の事を知りたい。

心と私は同一のものなのか?

あなたは心に支配されていますか?

表現でごまかしていますか?

泣いたり笑ったりしてますか?

毎日、心は喜んでいますか?