実家に顔を出し、母に太った太ったと言われました。(普通体型です)

『もちろんお金もないし、元気のない時は食べられない。だから、痩せるのは簡単。

でも、最近精神疾患の為にも、栄養を取った方が良いのではないかと思う。

それは分子栄養学というもので、実際に効果があるというエビデンスはないけど、

食べ物で解決出来たらという思いで、調べたり取り入れたりしようと思ってる。

例えば、持続的な低血糖は脳に良くないかもと、素人の発想としては思うけど、根拠がない。また、食べなくても血糖を維持する仕組みが、健康な身体にはあるし。

だから、結局は分からないけどわかる限りで

パフォーマンス>体型
で、栄養管理する。』


これを、前回母に説明しました。

勿論、理解されるはずがありません。

こんなメールとなって帰ってきました。




『低血糖が即、脳に悪いって?元凶は異常ストレス異常暑さ、酒食生活リズム・諸々の複合。1日の蛋白質等々栄養素満たす食事量と体重キープの食習慣を工夫して習慣ずける。ダイエット云々って巷に情報溢れるのはそれだけ太ってるのが損って事。小さなこだわりや考えを過大評価して大きな損するな!よい事、得する事は、早、即、実行。行動しか進歩はない過去見るな、前へ明日へ視点。』

『奇をてらう必要はない充分お腹がすいたら食べる。魚肉大豆メイン牛乳ワカメ海苔。ご飯は1日で軽く茶碗一杯。サプリ清涼飲料は一切、口にしない間食は手作り餡寒天マドレーヌ、業スーの赤🍷ちょっと食べ過ぎすぐ太るから➰夏ほど➰ウエストきつめショウトパンツ➰ゴムは満腹感出にくいからヤメ➰少しの食べ過ぎですぐ太るからタベタイナ我慢~というより○○やる○○やらねば~の予定先行で忘れる老い体力の劣え全く無し。私の様な年齢では珍しいかも。生活の安定、健康、老後等々ひとつひとつ先取り熟考し大切な事は意志強く継続してきた結果のひとつが、この健康習慣40代の○○の今の充電期間は貴重だ。後半人生の軌道を作る。今週6日から10日迄みどりの予定』