夜散歩できました。
20分くらいだけど。
これは収穫物です。

紫陽花が咲いていました。
花びらが四つと思っていたら、よく見ると五つのものが!

おおこれは、四つ葉のクローバーみたいなものか!ラッキーと思ったら、他にも五つのが。

どっちも取ってきて、
五つ花弁を前において優遇して、写真をとってみました。

元々、植物が好きです。
高級なお花もいいけど、雑草が。


外に出たくないのは、対人恐怖的な面が出てるからだと気がついたので、最近朝や夜に散歩しようと思っています。人がいないので。

元々、そういう面があって、鬱の症状としても出ていました。

今は、自覚するほどではないけど、生活に影響してるみたいです。


アパートのそばに木の多い道があり、ベンチもあります。

今夜は白髪のおばあさんが、不釣合いなスポーティな自転車を停めていました。
しゃがんで、自転車にすがりじっとしていました。。

体調が悪いのかな、声をかけようかなと思いました。チラ見しながらゆっくり歩き過ぎても、特に反応がありませんでした。

何もなかったら悪いなと思い、そのまま通り過ぎてしまいました。


自分も、どっから採ってきたのか知らない雑草を、手のひらに大事そうに乗っけて歩いて。昼間だったら変な人です。

闇にまぎれて、ぶらりと歩いていても襲われたりしなくて幸せだなあ。

これ、1階の庭に投げちゃおうかな。前に桜を取ってきて投げて、1階の人から苦情が来るかと思ったら、来なかったんだ。ケケケ。




つけたし猫
花びらが5つなのは、蘭みたいな感じだと気がつきました。
まず、みっつ正三角形に出てて、残りふたつは違う形で真ん中から左右対称に出てる!
おお、なんか分かったぞ。