昨日お肉を食べたら、吐き気が出てきてしまいました。半日吐き気と闘っています。



室温が29度なのに、身体が冷えていて何故か暑くないです。体調がおかしい。




母からのメールは毎日、朝から夜まで断続的に容赦なく続きます。

いつも「了解です。」としか返信しないので、悪いなと思い、少し言葉を加えたらヒートアップしてしまいました。とことん何も言っては駄目なんだと再確認しました。

父の面倒見るのは私の仕事と、言い切っています。「私の荷物減らして。楽させて。」と。

昨日父とメールしたのだけど、きっと携帯を見られているんだろうな。


以下、母からのメールです。

「私の世代は逃げ切り世代と言われてる。統計から十数年後、2人に一人65歳、単身世代が主流という歴史上ない時代になる健康、食、暮らし健康維持習慣は目に見えないけど大切財産になる。この数か月、その基礎作る、自分だけの自由時間だからこそ出来る。」

「大切な事は今でしょ‼明日1日からプール。私はカーポートの件で火災保険リフォームマニアル更に賃貸マニアル➰退去入居入居者探し等々➰詳細に作成した~大切、即、実行習慣❗ダメな人程、遅い~例、賃貸人大切な事は今でしょ。後、ひとつの経験、特に失敗は全てに生かす。カーポートの件があって色々分かりしかも更に盤石になった。公園の家繁々見られ雨樋接着剤、渡せる。」
「人生の勝負はひとつでない。お金稼ぐ使うが中心だがスリム良質な食事の知恵。時間の使い方。整理整頓。危機管理メモ。人あしらい。交渉力自由な身の今、ザッと全体見て~整理整頓?交渉記録文書?等々➰得する事、大切な順に処理する。ガツガツ。まったり暇潰し的発想でなく。気分乗らないならサッとダイエー本屋ブラブラとか工夫する。基本部屋ダラシナイ人、仕事、遅い。スッキリしないとキチンとしないと落ち着かないってなったらしめたもの‼とにかく自分律する私の荷物減らして‼楽させて‼」
「あとは運動ですってのんびり構えないで‼‼‼自宅にある押入れの私が作成したマニアル見たら驚くと思うこの年齢であの作業.そして資産~私にもう楽させてパパの面倒は見る(私の名前)のやる事、決まってるんじゃないか心配かけないで。ゆったりおっとり構えないでガツガツ体力つけて‼
押入れにあるマニアルのジャンルの広さ、緻密さ、見た事ないレベル。甘えないで、寄り掛からないで、東大に四人入れたって自慢してるレベルでない大きさの上をいく位の気概で。人間の細胞は6か月で入れ替わる。運動選手にでもなったつもりで身体使え‼」

「家族と暮らしていると、だるいなぁとか億劫、動きたくない~っても何気のお喋り、広い部屋移動、家族の動静に引きずられ変化のとか➰それがないポツン一人でマイナスならマイナスをかかえこみやすい。例、動きたくない億劫~切り返し方?」

「細かい予定表作る1必須事項、順番2やる事3出来ればやるいつかやる事4楽しみ気分転換的やる事。その他、定番的ルーティンと厳守事項とその結果記録」

「4、5、6月が、ひとつの山。あの酷暑のりきるにはどれだけ大きな山が作れたか➰ズバリ、プールの回数➰安心、自信、分かりやすい、記録挑戦意識にも」



この人は、私を産んで殺しにかかっている。生き物として理解できる。自分の命の守ることの方が優先だから。

距離を置かないと本当にヤバイ。