このところ、1日数件のメールが母から来続けている。朝のメールは6時30分頃。罵倒調でなく、激励のメールなので、まだ傷つかないがしんどい。



今日、父が心臓の病院の受診日で、帰りにお寿司屋に行かないかと、一昨日誘ってくれた。

行きたかったけど、昨日私はメンタルの受診があって、その次の日は動けなくなるので、泣く泣くこう返信した。


「行きたいけど、明日と明後日は予定があって行けません。帰りに食べてきたら良いよ。」

父は私の嘘に気がつかない。

昨日、メンタルから帰ってきて、行けそうだったら行こうと思った。頑張ってお風呂に入り、洗濯し、食事し出来るだけ早く寝たつもりだけど、遅くなった。寝る前に不整脈で2時間つぶれた。

体調的に無理だった。


あと何回一緒に食事できるか分からない。

こんな時、さっと動けるようになりたい。




以下は、今日今までに来た、母からのメールです。

「一人前の体力になったら視界がガラッて変わるよ。新しい出会いや新極面になる、激変する‼体力、体力ってやるのウンザリなら、適当に動きたい事やる‼とにかく足りないのは適当に➰頑張リズムでない➰動く身体使って」
「災い転じて福となすじゃないが、おいたてられる歯車働きみたいな気分がない今、この自由な時間は貴重➰いかす‼例、6月迄、季節ベストの時、並みの体力の根っこ➰風呂1日置き。プール週2定着させる➰酷暑平気だ、楽だってなる様に、意地でも徹する‼へんなストレス働きに比べたら、ただ実行するだけだよ!全身シャッフル➰気分のらなかったら何でもいい動くが一番」
「この季節から酷暑終了迄が、ひとつのヤマ。後は、なだらか。上手に小さな目標の階段を幾つか作って達成を励みにしてヤマを乗り切る。色んな変化作った知恵と工夫

こんないい季節、1日アパートで平気は、逆に体力ない証拠。又、人は人と話したり街歩いたり➰働くのが一番➰の何気の日常が必須。今迄の極端イビツ◯◯生活シャッフルの知恵と工夫」


「難しい事は何もない、風呂1日置きに加え4月からプール週一から週二➰身体に覚えさせる‼飽きた~やる気ないなら、適当頑張る必要なさそう日払いバイトとか何か、何でも適当!ただ風呂1日置きプール週2は守る、酷暑の前に定着」
「一人前の体力になったら視界がガラッて変わるよ。新しい出会いや新極面になる、激変する‼体力、体力ってやるのウンザリなら、適当に動きたい事やる‼とにかく足りないのは適当に➰頑張リズムでない➰動く身体使って」

「4月から◯◯スポーツ再開だから不安、心配?じゃぁプール~ってやれ考える必要ない➰身体に習慣つけるそれが最直!最効率。身体に覚えさせるのが一番。身体から入って心にが。今迄の逆のリズム。働いてたらこんな思いきりプールは絶対不可能だからこそ、今、いまの時期が最高チャンス。あれって6月頃、変化が出たら運命変わるよ‼‼とにかく実行する❗日払いバイトは効率悪い」


「◯◯スポーツクラブの受付の人と、どうでもいい話したり適当にやるが一番。適当日払いバイトがあったらいいけどなさそう」