コンフイ | パン屋のタカ開業までの日々

パン屋のタカ開業までの日々

パン屋の日々日記。独立開業までの日々を綴りたいと思います。

台風が接近してますね~え゛!汗



みなさんお気をつけ下さい!!



今日はエビイモのコンフイを作りましたニコニコ


コンフイとは低温の油で長時間煮る調理法のことですビックリマーク



鴨のコンフィなどはよくありますよねニコ



コンフィで根菜類を煮ると水っぽくならずほくほくした仕上がりになるのでオススメですよ~ニコニコ^^


洗った芋を皮付きのまま鍋に入れて油をそそぎ80℃を保って2時間程加熱しますニコ




これが二時間煮たものですニコニコかなりほくほくですよ~どらえもんキラキラ





油につけた状態で冷蔵庫に入れておけば2週間近くは保存できますニコ




食べる時は半分に切って断面に焼き目をつけていただくとおいしいですどらえもん