「愛情」を持って子育てをしているお母さんは、病気になりません。

ブライアン・トレーシー曰く、子育て中のお母さんは

「子育てに忙しくて、病気になんかなってる暇はない!」

という心理状態を持ち、その心理状態が健康な状態を保っていると言っています。

子育てが終わり、子供が小学校に上がり手がかからなくなると

不思議なことに病気になったりします。

ブライアン・トレーシーは『心と体の関係』のセッションの中で、自分の心理状態によって健康が左右されると言っています。

日本でも古くから、『病は気から』と言われています。

ちなみに、ブライアンは

「仕事のストレスと緊張」
から病気になることがあると言っています。

「ストレスと緊張」から逃避したいという心が病気を引き起こすと言っています。

そういうことって確かにありますよね。

「私は、病気がちなの」

と言っている人は、その通りに病気がちです。

「私は、病気になったことがない」

と言っている人は、その通りに健康です。

病気より、健康の方がいいですよね?

そのためには「ストレスと緊張」を溜めないことですニコニコカクテルグラス