今日は、ずいぶんとご無沙汰していた友人と会いました。

今は、当時と会社を移り、外資系の某企業で活躍しているとのことで、本当に何よりでした。

実は、この企業は、私も良く知っている企業でしたので

『どうして、そこにしたのか?』

尋ねてみると

『ここまで、してくれるのか!というくらいに、熱心に誘っていただいたので決めました』

とのことでした。

ブライアン・トレーシーは人を動かす極意とは、【理論】や【理屈】ではなく、【感情】であると言っています。

私を含めてですが、世の中の多くの方々が、相手の方に説得しようと【理論】や【理屈】を語ります。

確かに、相手の方は【理論】や【理論】を理解し納得するでしょう。

しかし、それでは、人は動きません。

もし、あなたが管理職として部下を、もしくは、交渉相手、あるいは恋愛の相手でもそうですが、相手を動かしたいのであれは、【理論】プラス【感情】を伝えることです。

その【感情】に共感を持った時に、人は動くのですニコニコカクテルグラス