ウエルネス・ビジネスでプレゼンをしていて、最近よく相手(いい大人たち)から聞くセリフが『イメージがわかない』です。
まったく、恥ずかしがる雰囲気もなく『イメージがわかない』です。
ブライアン・トレーシーは【自己概念】を高めるには、【理想像】を高め、【自画像】を高めると言っています。
【理想像】【自画像】を高めるために、必要不可欠なのは『イメージ力』です。
『イメージ力』を高めるには本を読むことで空想力が働き、『イメージ力』がつくと言っています。
おそらく『イメージがわかない』のは、読書不足から来ています。
ちなみに、先般、日本・韓国・米国の高校生に対して『学校以外でどのくらい勉強しているか?』という調査が行われました。
結果は、日本の高校生が学校以外に勉強している時間は、韓国の高校生の1/3、米国の高校生の1/2の時間しか勉強していないことがわかりました。
大人が本を読まない。
子供も勉強しない。
これでは、『イメージがわかない』というセリフが頻繁にでるのも、うなずけます。
もっとも、日本固有の領土と主張しながら、韓国に実行支配されている【竹島】の領有問題に関して、外交の最高責任者たる者が『不法占拠』の言質をしない不自然さ。
たぶん、国策として『百年の計』の『イメージがわかない』のでしょうね
ブライアンは言いました。
「人は欲しいものを手に入れているのではない。その人に釣り合うものを手に入れているのだ」と。
『イメージ』もあなたに釣り合う『イメージ』を手に入れるのです
まったく、恥ずかしがる雰囲気もなく『イメージがわかない』です。
ブライアン・トレーシーは【自己概念】を高めるには、【理想像】を高め、【自画像】を高めると言っています。
【理想像】【自画像】を高めるために、必要不可欠なのは『イメージ力』です。
『イメージ力』を高めるには本を読むことで空想力が働き、『イメージ力』がつくと言っています。
おそらく『イメージがわかない』のは、読書不足から来ています。
ちなみに、先般、日本・韓国・米国の高校生に対して『学校以外でどのくらい勉強しているか?』という調査が行われました。
結果は、日本の高校生が学校以外に勉強している時間は、韓国の高校生の1/3、米国の高校生の1/2の時間しか勉強していないことがわかりました。
大人が本を読まない。
子供も勉強しない。
これでは、『イメージがわかない』というセリフが頻繁にでるのも、うなずけます。
もっとも、日本固有の領土と主張しながら、韓国に実行支配されている【竹島】の領有問題に関して、外交の最高責任者たる者が『不法占拠』の言質をしない不自然さ。
たぶん、国策として『百年の計』の『イメージがわかない』のでしょうね
ブライアンは言いました。
「人は欲しいものを手に入れているのではない。その人に釣り合うものを手に入れているのだ」と。
『イメージ』もあなたに釣り合う『イメージ』を手に入れるのです