我々は日常生活で、営業マンから次のセリフをよく聞きますガーン

『ちょっとだけ、いいですか?』

これが、『ちょっとだけ』で終わらないと思っている方もいれば、本当にちょっとだけと思う方もいると思います。

事実、営業マンにとっては本当に『ちょっとだけ』なんだということを、ご存じでしたか?

それを短くしたり、長くしているのは、聞き手側のリアクションにあるのです。

営業マンは『慣性の法則』を営業に応用しているのです。

宇宙空間で静止している物体にほんの少し力を加えることで、物体は止まることなく動き続けるのです。

だから、営業マンは、顧客に『ほんのちょっとだけ』力を加えれば、購入に向けて動き出すことを知っているからですガーン
※もちろん、営業マンの扱う製品あるいはサービスに興味があってのことです。

ブライアン・トレーシーはこの『慣性の法則』を自分自身の思考に応用することを勧めていますニコニコ

コタツに入り、みかんを食べながら、テレビを見つつ『あれをやらなきゃ・これもやはなきゃ・それもやらなきゃにゃーチョキ』とうたた寝をしていても始まりません!

『ちょっとだけ、やろう!』とコタツから抜け出るのです走る人DASH!

すると『慣性の法則』が働き、二度とコタツに戻ることなく行動を活発に行うのですニコニコ

立ち止まったと思ったら、『ちょっとだけ、やろう!』を自分に言うことを習慣化することです。

この習慣化があなたの素晴らしい未来を創るのですニコニコカクテルグラス 人気ブログランキングへ