我々は日常生活で、営業マンから次のセリフをよく聞きます
『ちょっとだけ、いいですか?』
これが、『ちょっとだけ』で終わらないと思っている方もいれば、本当にちょっとだけと思う方もいると思います。
事実、営業マンにとっては本当に『ちょっとだけ』なんだということを、ご存じでしたか?
それを短くしたり、長くしているのは、聞き手側のリアクションにあるのです。
営業マンは『慣性の法則』を営業に応用しているのです。
宇宙空間で静止している物体にほんの少し力を加えることで、物体は止まることなく動き続けるのです。
だから、営業マンは、顧客に『ほんのちょっとだけ』力を加えれば、購入に向けて動き出すことを知っているからです
※もちろん、営業マンの扱う製品あるいはサービスに興味があってのことです。
ブライアン・トレーシーはこの『慣性の法則』を自分自身の思考に応用することを勧めています
コタツに入り、みかんを食べながら、テレビを見つつ『あれをやらなきゃ・これもやはなきゃ・それもやらなきゃ』とうたた寝をしていても始まりません!
『ちょっとだけ、やろう!』とコタツから抜け出るのです
すると『慣性の法則』が働き、二度とコタツに戻ることなく行動を活発に行うのです
立ち止まったと思ったら、『ちょっとだけ、やろう!』を自分に言うことを習慣化することです。
この習慣化があなたの素晴らしい未来を創るのです
『ちょっとだけ、いいですか?』
これが、『ちょっとだけ』で終わらないと思っている方もいれば、本当にちょっとだけと思う方もいると思います。
事実、営業マンにとっては本当に『ちょっとだけ』なんだということを、ご存じでしたか?
それを短くしたり、長くしているのは、聞き手側のリアクションにあるのです。
営業マンは『慣性の法則』を営業に応用しているのです。
宇宙空間で静止している物体にほんの少し力を加えることで、物体は止まることなく動き続けるのです。
だから、営業マンは、顧客に『ほんのちょっとだけ』力を加えれば、購入に向けて動き出すことを知っているからです
※もちろん、営業マンの扱う製品あるいはサービスに興味があってのことです。
ブライアン・トレーシーはこの『慣性の法則』を自分自身の思考に応用することを勧めています
コタツに入り、みかんを食べながら、テレビを見つつ『あれをやらなきゃ・これもやはなきゃ・それもやらなきゃ』とうたた寝をしていても始まりません!
『ちょっとだけ、やろう!』とコタツから抜け出るのです
すると『慣性の法則』が働き、二度とコタツに戻ることなく行動を活発に行うのです
立ち止まったと思ったら、『ちょっとだけ、やろう!』を自分に言うことを習慣化することです。
この習慣化があなたの素晴らしい未来を創るのです