今回のお話しはお金を引き寄せる。つまりは、お金を自分の手元に集めるお話しです。

その際に、「潜在意識」という言葉が関係しているので、まずは潜在意識とその関連する言葉についてみていきましょう。

 

「顕在意識」と「潜在意識」

顕在意識とは、行動に自覚がある状態です。つまり、意識が顕在化されているものだと考えてください。

潜在意識とは、行動に自覚がない状態です。つまり、意識が顕在化されておらず、潜伏しているものだと考えてください。

 

我々、人間が行動に移すときは、顕在意識から潜在意識の順番で進むことが多いです。

 

はじめは、意識して行動するけど、慣れてくると意識しなくてもできるようになります。

 

例えば、自転車を初めて乗るときってすごく意識して練習しますよね?

足はペダルを漕ぐことに集中して、手はハンドルを掴み、向きを整えることに集中して、残りは身体のバランスを整えることに集中して...という風に、初めてのことは意識しないとできません。

 

しかし、慣れると何も考えなくとも身体が覚えています。これは、すべて意識をもって考えると大変なので、意識で考えなくてもできるようにしましょう。といった脳のシステムです。これをいわゆる無意識や潜在意識と呼びます。

 

これは、なにも1つの行動ではなくほとんどがこのシステムに沿ってできています。なので、気づいてる人は少ないですが、誰でも顕在意識と潜在意識を使い分けて行動しているわけです。

 

潜在意識に従った行動をしよう!

 

どんな潜在意識をもっているかは人によって様々です。

ですが、その潜在意識があるおかげで色んな危険から回避できたり、成功をつかめているのも事実です。

 

なので、例えば恋愛に関して言えば、この人からのデートの誘いは怪しい匂いがする。この人といるとなぜか幸せになれるような気がするというのはあなたが培ってきた潜在意識なんです。顕在化していないだけであなたの経験値によって判断できているのです。

 

それ以外にも、例えば副業に関していっても、危険な匂いや成功しそうな匂いが漂ってくる場合もあるでしょう。ただ、お金に関しては、知識も必要だし、明らかに騙そうとしていたり、時代の流れによって変わってきたりするので、自分ではどうしようもないことも出てきます。その場合は自分の潜在意識に頼りきりになるのは良くないこともでてきます。

 

じゃあどうするのか?潜在意識を変えてしまえば良いのです。

 

これには2種類あって、自分で変える方法と他人に変えてもらう方法があります。

 

自分で変える方法は、毎日意識でイメージすることです。なぜ、願望が叶わないかというと、イメージできないからです。想像がつかないことは人間はできないようになっています。つまり、願望を叶えるためには、イメージできるようにするんです。毎日、意識してイメージする。何回もイメージすることにより、このイメージは大事なものだ!じゃあ、潜在意識として保存しておこう!となるわけです。願望が叶いやすい人はこのシステムの使い方が上手なので訓練してみてください。

 

次に、他人に変えてもらう方法ですが、こちらは時間がかかりません。

なぜかというと、私が施術して終わりだからです。

興味がある人はココナラで施術するので、ぜひ訪れてください。

 

 あなたの金運を引き上げ、お金を引き寄せます 副業をしている方、臨時収入を期待している方

 

具体的にお金を稼ぎたい人はご相談ください。