成長 | 三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

東京は世田谷、三軒茶屋にある小さなヘアカットサロンのマイペースブログでございます。

10月も後半になり、いよいよ今年も終わりが少し見えて来ました。そして同時に何故か焦ります(笑)。多分あるあるなんだろうけど、1年が終わりが見えて来ると大したことをやれなかったせいか何故か焦ります。まあ、今年は3年振りにライヴがやれたからそこはギリ良しとします。

本来は富士登山とか神津島への旅も企画していたのですが年内はどうやら無理そうです。来年こそは。。。!!

この頃よく思うのですが、子供の成長はめちゃくちゃ早いなと。

当店もオープンから11年が経過しました。その頃はまだ歩くのも頼りなく、言葉もそんなに知らなかった我が娘もあっという間に大きくなり、あまり会話することも無くなってしまいました。ご飯食べる時以外は自分の部屋からあまり出て来ないし、同じ家に暮らしているのに起きているのか寝ているのかもはっきりわかりません。結構仲良く色々遊んで育てた思いもあるため寂しいものですが、これは必然なので仕方がないことです。成長と受け止め、受け入れなくてはです。来年から中学生になるし、あと数年したら1人暮らしするんだろうなと。自分も実家出て1人暮らししたかったから当たり前ですよね。まあ自分の実家の場合、親父がめちゃくちゃ厳しかったから出たいのは更に当たり前ですが(笑)。ただ、一緒に暮らしていたばあちゃんやオカンは多分すごく寂しかったのだろうと、今になってやっとわかるようになりました。子供が思う以上に親は子供のことを想っているのです。人間結局は自分の力で生きていかなくてはいけないから最後は1人になるのだけれど、やれることはやれる内にやりたいと思います。

まあ、そんなこともあり来月はまた岩手に帰省します。

11/20(月)11/21(火)と連休させてもらい帰省して来ます。その他は月曜定休のみです。

年内あと2ヶ月ちょいあります。少しでも有意義に過ごしていきましょう。

それではまた♪


PS.

たいした話ではありませんが、最近また店頭にたまに看板を出すようにしました。

看板を置いてある場所がなにげに絶妙な場所らしく、喫煙する人や壁に寄り掛かって何十分もスマホ見てる人、酒飲む人、当店のお客様じゃないのに何時間も駐輪する人etcが続出してしまうので看板を置くことで防御させてもらいます。当店のお客様で自転車止めたい場合などは言ってもらえればスペース作ります。インバウンド風な変なお客さんも減ったので大丈夫かなと思い、また店頭看板を置きます。インバウンドに限らず変なお客さんが増えたらまた片付けますが(笑)。

ではでは。。。