今年も既に11月に突入し、残すところ2ヶ月を切ってしまいました。相変わらずの超マイペースの当グダグダブログではございますが、さぞかしご多忙であろう中わざわざ見ていただき大変ありがとうございます。
今回は社会をネタに記事を書きたいと思います。
実は自分、つい最近危うくクレジットカードのスキミング被害にあいそうになりまして。ネットで買い物をする度にほぼ毎回クレジットカードで決済をしていたのですが、どこからかカード情報を抜きとられたみたいで、身に覚えのない買い物がされてしまったのです。幸い、カード会社のセキュリティに引っ掛かったため、確認の電話が自分のとこにありまして何とかストップすることができました。今までクレジットカードの明細など適当にしか見てこなかったのですが、これを機にしっかりチェックしたいと思います。皆さんも気をつけて下さい。何か最近しきりにキャッシュレスな社会にする動きがありますが、自分は今回の件を受けて断固反対したいと思います。何でもかんでもキャッシュレスで決済してたら必ずどこからか個人情報やカード情報が漏れてしまい、新たな詐欺の温床になりかねません。だいたい政府主導で行われるものなんてロクなものではありません。スベってばっかりだし、何かにつけて増税増税って。。。国民のためになることをやっているようには思えません。若者達もハロウィンで暴徒化するくらいパワーが余ってるなら国会議事堂前に集まってデモでもストライキでも起こしてほしいくらいです。そんで威張り散らかしている某大臣の公用車でもひっくり返してみて欲しい。きっと一般人からは拍手喝采ものです。まあ確実にブタ箱行きですが。
もう一つ突っ込みを入れたいことがあります。それは「eスポーツ」についてです。これって完全にただの対戦ゲームですよね?これをスポーツと呼びますか!!でもちゃんとプロとかがいて結構なお金を稼いでいたりします。プロがいてお金をたくさん稼げることもすごいことだとは思います。でも、スポーツではないですよね?やってることは単にゲームで、プロは単にプロゲーマーだと思います。まあ、何かに真剣に打ち込むことは素晴らしいことだとは思うけど、無理に新たな呼び方したり、無理矢理な価値観をつけることには疑問を抱いてしまいます。
。。
と、散々グダグダ書きましたが、まあ自分には関係ないし、知〜らね〜っと。
では最後にスケジュールを。
11、12月共に相変わらずの月曜定休です。
月曜に祝日が被る場合は翌日の火曜日に振替で休みが移動するのでお間違えのないようよろしくお願いします。
ではでは皆さん、年内の残り2ヶ月弱を悔いのないよう思う存分謳歌しましょう♪
ゴウでした。アディオス!!