いよいよ夏真っ只中。祭りに花火に海水浴と、
楽しんでいらっしゃることでしょうか。連日暑い日が続きますが皆さんぶっ倒れないように十分お気をつけ下さい。
今回のネタは「好みの異性のタイプ」です。ラジオでゲスト出演している有名人がよくこのような質問を受けては応えていたのですが、皆揃いも揃って似たような応えを言うのです。ほとんどが「優しい人」か、「料理が上手な人」です。これを聞いてどう思います?嘘くさくないですか?「見た目は関係ない」とか言う人もいるけど、その割にやたらめかし込んでいたりしますよね(笑)。
料理に関しては、料理ってのは勉強して上手になることができるからこんなことが基準になるはずがないと思います。北斗晶は料理が上手だけど、だからって惚れるのかって話です。(佐々木健介さん、ならびにファンの方、すいません。)
まあ、有名人の場合だと好感度と言うものを考えながら話さないといけないから、あからさまに「美人が好きです」とか言えないでしょうけどね(笑)。そのように言えるのはお笑い芸人くらいですかね。俳優や、アイドル的な人は言えるわけないですよね。だけど、俳優やアイドルのように髪型から服装までバッチリめかし込んでいる様な人達が相手に見た目を要求しないわけがないですよね。現にモデルや女優のような美人と付き合ったりしてるわけだから。
だから、何か見た目で相手を選らばないかのような物言いが腹が立ってしまうのです。
ま、オレが怒ったって仕方ないすね。
止めましょう。。。
ではこのへんでお開きとさせていただきます。
ではまた次回!