甲子園 | 三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

東京は世田谷、三軒茶屋にある小さなヘアカットサロンのマイペースブログでございます。

やって参りました、PASSIONEグダグダブログの更新日です。
先日夏休みをいただいて里帰りをしていたのですが、夏休み中に某友人よりLINEの招待メールが届きました。きっと多くの方がとうの昔からLINEをやっているのでしょうが、自分はこの手のSNS的なものが苦手でずっとやらずに来ました。Facebookにしても一応登録はしたけど全くと言っていい程ほったらかしてます。今回のLINEにしてもどうしようかと思いましたが、某友人によるゴリ押しに負けてしまいやることになりました。まるで、某J事務所が、kiss-my-○○○○2をゴリ押しでテレビに出しまくって来るかのごとくのゴリ押しでした(笑)。
で、やってみたら結構便利ですね。食わず嫌い的なやつでした。皆さんはどうですかね?LINE便利ですか?LINEええやろ。
と、少し長い前節になってしまいましたが、今日書こうと思っていたのは甲子園についてです。いよいよ明日で終わりですが、高校生のスポーツにおいてこの競技は他の競技と比べて遥かに高い関心を集めています。高校生のスポーツでは1番ではないでしょうか。自分も野球を観るのが好きなので結構観るのですが、どうしてもイマイチ団体競技としてしっくり来ないのです。去年のブログでも書いたのですが、ピッチャーばかりをピックアップし過ぎだと思うのです。ただでさえ試合中画面にはピッチャーばかり写ります。それなのに終わってからのインタビューもピッチャー中心にばかりされています。他のポジションの選手達は打撃面で目立たないとあまりピックアップされません。しかも逆転か勝ち越しのタイムリーヒットなどでなくてはピックアップされません。なんか不公平な気がしてならないのです。キャッチャーだって相当大変だろうに。。
で、考えたのですが、ピッチャーは毎回変更するルールになったら面白いと思いません?つまり、9イニングあるとしたら、全員が一度はピッチャーをやらなくてはならないのです。こうすれば各イニングごとに波があるのでつまらない投手戦にならずに済みます。あ、つまらないって言ってしまいましたが、やっぱり点が入ってナンボでしょ。点の入らない投手戦はやはり観てて面白くないですね。怒られますかね(笑)。
と、無駄に勝手に熱く野球について書いてしまいました。野球に興味がない方にはわかりにくかったことかと思います。大変失礼いたしました。

ではまた次回!
乞うご期待を!!

いや、やっぱりあまり期待しないで。。。