三軒茶屋1000円カット専門店PASSIONE本日の情熱劇場終了しました。
今日は昨日が祝日で営業したため、本来であれば休むはずでしたが年末ということで営業させていただきました。
ご来店いただいたお客様大変ありがとうございました!
年末ということもあってか、各地で様々なイベントが行われているようで、色々なバンドのライブなども多くあるみたいです。自分の知り合いにもバンドをやっていてライブがあるとかあったとか聞きます。かつて自分も若かりし頃はバンドをやっていた時期もありました。でもなぜか今はバンドというものに全くと言っていい程興味が無くなってしまいました。聞くのは好きです。自分達でバンドをやるということに興味が無くなったのです。なぜか。それは、バンドは不公平な感じがするからです。ボーカルばかりがやたらと目立ち、他のパートはボーカルに比べてどうしても霞んでしまいます。それぞれのパートだって同じくらい努力しているはずです。でも結局そのバンドの「顔」はいつだってボーカルです。
Mr.チルドレンの全メンバーの顔と名前を言える人ってどれくらいいるでしょうか。サザンオールスターズの全メンバーの顔と名前を言える人がどれくらいいるでしょうか。熱いファンならきっとわかるかも知れないけど、自分の場合はそれぞれのバンドのボーカルしか顔も名前も知りません。と、ひねくれた?考え方をしてしまうと、ボーカル以外のパートはボーカルの引き立て役と思えてしまうのです。
刺身で言ったら刺身がボーカルで、大根のつまや大葉、醤油、ワサビなどが他のパートです。ってこんなこと書いたらバンドやってる人に怒られますね。
まあ、自分はパートがベースとギターでしたが、自分の経験からはそのように思えてしまいました。きっとそうじゃないという方もたくさんいらっしゃることかと思います。あくまで自分個人の見解であることをご理解くださいませ。
ではお後がよろしいようで。。。