2週間ほど前に 新規オープン の 折込広告が入ってきた


  「 COW BOY 家族 」 


初期設定-cow


ハンバーグレストランの ようだ


場所をみると 地下鉄東豊線 SUBWAY 福住駅の出口横


あれっ


ロイヤルホスト つぶれたんだ・・・・・・  と 思いつつ


ちょっと 気になって 調べて見ると


つぶれたんじゃなく


ロイヤルホスト を 運営する ロイヤルコーポレート が


3月に新しく立ち上げた ブランド で


不採算店舗 で マーケ的に 適合性のある店舗を


業態変更 しているようだ



初期設定-cow2


ビジネスランチに ファミリー層 をターゲットにして


ステーキ&ハンバーグ をメインに ハンバーグ


サラダバー やさいサラダ と スープバー スープ 更に カレーバー カレー が標準セット


追加で ドリンクバー ジュースpeach


かなり ヴィクトリアステーション と かぶります





なるほど ひらめき


ヴィクトリアステーション が カレーバー を 始めたのは


きっと 競合対策 の 一つだったんですね  きっと・・・・・ 



でも COW BOY の方は サラダバーには


パスタ や ちょっとしたデザート類も あり


選択肢が多く 店内デザインも 滞在時間を長めに設計されている様子


客単価も ¥200程 高く設定されており


このへんで 差別化 住み分け を図ろうとしているようだ


実際に行ってみた 特派委員の S子さん曰く


  「 味は納得 満足 」 だったそうです good


今度 行ってみよーーーっと