2週間ほど前に 新規オープン の 折込広告が入ってきた
「 COW BOY 家族 」
ハンバーグレストランの ようだ
場所をみると 地下鉄東豊線 福住駅の出口横
あれっ
ロイヤルホスト つぶれたんだ・・・・・・ と 思いつつ
ちょっと 気になって 調べて見ると
つぶれたんじゃなく
ロイヤルホスト を 運営する ロイヤルコーポレート が
3月に新しく立ち上げた ブランド で
不採算店舗 で マーケ的に 適合性のある店舗を
業態変更 しているようだ
ビジネスランチに ファミリー層 をターゲットにして
ステーキ&ハンバーグ をメインに
サラダバー と スープバー
更に カレーバー
が標準セット
追加で ドリンクバー
かなり ヴィクトリアステーション と かぶります
なるほど
ヴィクトリアステーション が カレーバー を 始めたのは
きっと 競合対策 の 一つだったんですね きっと・・・・・
でも COW BOY の方は サラダバーには
パスタ や ちょっとしたデザート類も あり
選択肢が多く 店内デザインも 滞在時間を長めに設計されている様子
客単価も ¥200程 高く設定されており
このへんで 差別化 住み分け を図ろうとしているようだ
実際に行ってみた 特派委員の S子さん曰く
「 味は納得 満足 」 だったそうです
今度 行ってみよーーーっと