もうすぐ50歳更年期真っ只中の私と、反抗期真っ只中の中学二年の息子と二人暮らしです。

フルタイムで仕事をしていましたが、昨年末に息子が中高一貫から公立に転学したのを機に、今は仕事を少しセーブしています。転学理由はまた詳しくお話しさせて頂ければと思います。

公立に転学して授業料がかからないから仕事を減らした?と思う方たくさんいると思いますが、いやいや私学の授業料より、塾代の方がお金がかかります。

しかも塾って…果てしなくかかる

ただ転学するまで、するにあたって、してからと色々な事がありすぎて。クタクタです。

更にこれから一年、反抗期の息子と高校受験に挑むとなると、仕事と両立する気力も体力もありません。

少ない貯金を崩しながら息子の高校受験を全力で応援しようと思います。受験にあたりたくさんのブログを拝見しました。そして私もブログを始めてみようかなぁと思いました。どうぞ宜しくお願いします。