皆さんこんにちは。

 

ベネッセの「チャレンジタッチ」のタブレットを契約する際に、

タブレット保障の保険に入るかどうか選ばないといけません。

 

これって、自分がすでに入っている火災保険で補償されるのか?

 

損保ジャパンに電話で聞いてみました。

 

フリーダイヤルですが、なかなかつながらなくて20分くらいでしょうか、、、

ようやくつながりました。

 

聞けば、

チャレンジタッチのタブレットは、利用者が借りているという扱いなので、

壊してしまった場合は、保険の中でも「賠償責任保険」の範疇になるとのこと。

 

2021年以降に火災保険を契約した場合は、借りているタブレットであっても補償の対象になるとのことです。

 

うちの場合は、2020年に契約だったので、補償の対象外とのこと。

このわずかな1年の差で扱いが違うとは、、、、。

残念。

 

これから新一年生でチャレンジタッチを始めようとしている人は、上記の場合のようであれば

すでに加入している火災保険でタブレットの補償がカバーされますので、節約になります。


つづく

 

 士住建の割引制度はこちらをクリック!