こんばんは。

最近、電車がかなり混んできましたガーン
新居に引っ越してからちょうどコロナでガラガラだったのですが、これからもっと混んできそうですね😵


さて、先月始めに植栽を施した我が家。

よーく見ると、ヒメシャリンバイの先っぽにアブラムシがびっしりゲロー

早速ホームセンターで殺虫スプレーを買ってきて散布。


ラカンマキには、得たいの知れない
ものがついていますが、、


【閲覧注意】














気持ちが悪い、、なんだこの白い物体は、、










植木屋さんに聞いてみたらこれもアブラムシの一種のよう。


こちらにも散布しないとですね。

粒状オルトランという白い粒々の殺虫剤を土に混ぜても良いそうです。

案外植栽はこれから手入れが必要なのかも!

植えたばかりで枯れてしまったらショック大ですわ。