【新しい恋のはじめ方】幸せな恋をするための準備 前編 | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

【新しい恋のはじめ方】幸せな恋をするための準備 前編

          【過去の清算】

      

新しい恋が中々出来ない、という人に話しを聴くと、

「好きになれる人がいない」

という答えが返ってくることが結構多いのですが
その心の中には

「忘れられない人」が存在しています。

別れても3年・・・とか。。。

その間誰も好きになっていないのかと聞くと
いないという答えが返ってきます。

別れて3年も経つ人が忘れられない

となると、その人との思い出は、かなり美化されています。

昨日は

【復縁したい】やっぱりあの人が忘れられない

という記事を書きましたが

3年経って忘れられないなら

まずその人に会ってみましょう。

彼は他に彼女が出来ているかもしれません。
会ってみたら、結構普通の人になっているかもしれません。


方法は色々ですが

新しい恋を始めるには
過去を清算する必要があります。


別れて3年
付き合った期間が3年

だとすれば・・・

その思い出は多く、美化された分

彼はあなたの中で物凄く素敵な人になっているのでしょうが

「案外普通の人だった」

ということを
受け入れることが出来れば、

その彼を忘れることは出来なくても
過去にすることが出来ます。

そして彼はとっくに新しい恋をスタート
させていたとすればそれはそれで諦めがつきます。

これでやっと新しい恋に向かうスタートに
立とうかという準備に入れます。


     【新しい出会いを受け入れる準備】

      


あなたが過去にこだわっているのは

もしかしたら、次の恋がしたいと言いながら

次の恋がないと思っていませんか?

「私みたいなおんな」

誰か好きになってくれるのかなぁ・・・

と心のどこかで思っていませんか?

何でもいいと言うなら誰かいるだろうけど

あんなに私のことを分かってくれて

私を好きになってくれる人って他にいない。

とかね。

でも、それはあなたに自信がないからではないでしょうか?

まず最初に勇気が必要なのは・・・


「スッピン問題」「ダイエット問題」

です。

メイクを落としたときの変わりようったら!!!!

と思っているでしょうけど、

あなたが思っているほど、男性は気にしていません。

それよりメイクを落とすことに恥らっている女性に対して

男性は愛おしさを感じることの方が多いのを知っていますか?

ただ、お肌のくすみなどの

「お手入れ」はしっかりしましょう!

化粧落としてもお肌キレイなんだね・・・

と言われるように頑張ってみましょう!

人それぞれ、違いはあるけど

頑張るのと頑張らないのでは雲泥の差が出るはずです。

・酵素を飲んでみる
・メイク落としを変えてみる
・化粧水を変えてみる
・食事を変えてみる


ことで自分が変わったと変化を体感できるだけで
自信が持てるものです。

次はダイエット・・・

これは男女の仲になったとき重要なポイントになりますよね。

真っ暗にして!!!!!
こっちを見ないで!!!


というのでは、ムードも何もありません。

薄明かりで耐えられるかな?
朝をゆったり迎えられるかな?


と思える身体になることで

心も開放されるものです。

洋服を着ていれば何とか誤魔化せるけど・・・

これじゃぁ・・・と自分で思っている間は

出会いに消極的になってしまいます。

「勝負パンツ履いてない!!!」

と残念がる人もいるでしょうが

「勝負パンツになれない!!!」

という肉体はあなたの心を恋から遠ざけてしまいます。

背中から抱きしめられたい・・・

のに

背肉が!!!

と思えば可愛く立ち振る舞えないでしょう?


      【余談ですが・・・】

      


私が20代の頃、ありえない時間仕事をしていました。

営業職ですので、やればやっただけ結果が出せるわけですが

自分の収入と関係なく、新人研修、部下の休日出社の付き合い

などなど、成績と関係ない仕事をしていたら・・・

女性ホルモンが限りなく0に等しいくらいしか出ていません!!!

と婦人科で言われる身体になっていました。

このとき・・・

ヒゲがはえたんです!!!

男の人って頭をいじったり、あごの辺りをいじったりしませんか?

これが恐怖でした!

あまり殿方には想像して欲しくないのですが・・・

毎日毛抜きで抜かないとチクチクするくらいの

ひげ!!! 

が私のあご辺りにどんどん範囲を広げてはえてきたのです!


オカマさんが朝になると男らしく変貌しているのと同じ気持ち・・・

1日一緒にいることになってしまうと毛抜きで抜くことも出来ず・・・

朝にはヒゲが気になって、男性があごの辺りを触ろうとしようものなら

さり気なく押さえて顔を遠ざけてしまう。

「アゴヒゲ問題!」

だけで私は男性の前で

ありのままでいられない状態になりました。

ということは・・・

男性の前で裸になれない!

と思っている女性であれば、

新しい出会いがあって、その人と・・・

と想像しただけで気が重くなってしまうはずです。

モデルみたいになる必要はありません。

あなたが

「脱いでもいいかな?」

と思えるくらいのダイエットをしてください。

ちょっと長くなってしまいましたね・・・

【新しい恋の始め方】

後半は明日に持ち越すことにしますね!


   【自分を見つけるため、幸せになるためのメニュー】
 

       



自分の長所
彼との関わり


自分を知って、その自分をどう表現すればいいのか?


パーソナルプロファイリングでレクチャー致します。

「パーソナルプロファイリグカルテ」では・・・

自分と相手の個性が分かります。

常識・第一印象・行動特性・性格・家庭に求めるもの

などなど・・・

8方向から自分や彼を理解することが出来ます。

お申し込みは↓

パーソナルプロファイリング

また、それをどう活用していいか分からない・・・

という人は

「恋愛パーソナルプロファイリング」



第一印象・個性の生かし方
デートでの見せ方・望む結婚
男性に求めるもの・求める接し方
改めるところ・伸ばす強み

を理解してくださいね。

お申し込みは↓

恋愛パーソナルプロファイリング

今年の夏で恋愛の方向性も・
人との接し方も・自分が望む幸福感も・・・
全てを理解してステップアップしたい!

という人はセミナーを活用してください。

お申し込みは↓

恋愛コンサルタント初級講座


最近カルテを元にセッションをご希望される方が
多くなっています。

「質問の覧」 セッション希望日時を3候補

をお書き添えの上
カルテのお申し込みをされてください。