【復縁したい】やっぱりあの人が忘れられない・・・ | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

【復縁したい】やっぱりあの人が忘れられない・・・

【忘れられない人】





今まで生きてきて忘れられない人がいる

というのは大半の人でしょう。

ただ

「過去に出来るものなのか、出来ないでいるのか?」

というのが問題です。

別れてみて初めて・・・
 彼の存在の大きさが分かった

許せないことがあり別れたけど・・・
 やっぱり彼のところに戻りたい


と後悔している人が

どこかで「復縁」を期待しています。

私のところにもいらっしゃいます。

「絶対に戻れる」「絶対戻れない」

と決める前に、

戻れる関係と戻り方を知りましょう。


【戻れる関係】



戻れる関係に必須なのが


お互いの考えていることが伝わらないまま
別れに至った場合です。

掛け違ったボタンを一旦外し元に戻すことで、

以前より深く愛し合うことも可能だと思います。

お互いがお互いのことを察して

自分と一緒にいない方が幸せになれるかもしれない

と禄に相手の気持ちも聴かずに

「引いてしまった」

という自負があるのであれば

まだ可能性は残っているでしょう。

ただ、ここでもタイミングは大切です。


【焦らない】



相手に今の思いが伝えたくて

呼び出して色々話して自分の気持ちを分かってもらおうとしても

どうせ「一過性の気まぐれ」だろう
「今の寂しさを埋めるために自分が必要」なのだろう

と本心が伝わらない場合があります。

これは、あなたの必死が見えてしまった場合

ただただ、寂しいあなたの焦りにしか見えないからです。

まずは、相手に話を聴きましょう。

なぜ別れようと思ったのかをちゃんと聴いていなかったよね。

今更だと思うかもしれないけど、
私の中で解決できていないから教えて欲しい


と相手の気持ちを聴くようにしてください。

【例えば・・・】

お前好きな人が出来ただろう?

あそこで男の人と歩いているのを見たっていう人がいたんだ。

最初は苛立ったけどオレがはっきりしないのがいけないんだな
と思って、お前を楽にしてあげないといけないと思ったんだ。


と返ってきたとします。

え!?違うよ!!!




と焦って答えると相手には言い訳を
しているようにしか聞こえません。

何の話か分からないけど

まず、私には好きな人は出来ていません。

そして、人の話を信じて私に聞いてくれなか
ったのは信頼されていないから?

それとも、冷めてきたし、丁度別れるきっかけ
が出来て悪者にならずに済んで良かった

とでも思ったの?


と冷静に聴きましょう。

相手は言い訳をされると思っているから

不意を突かれ、隙が出来ます。
隙が出来ると人は人の言う言葉が
心に届くようになります。


そんなことは無いよ・・・
ただ、オレはまだ結婚出来ないし
そんな状態でこのまま君を束縛するのは
ずるく思えてきたんだ。


と言う場合、

あなたが結婚を焦っていなければ

私に好きな人がいないし、
あなたのことを好きなままで

急に別れるって言われてどうしていいか
分からなかったんだ・・・

そしてそんな勝手な人であれば
忘れた方がいいと思ったし、
あなたに好きな人でも出来たのかと
本当に落ち込んだし、
どうしていいかわからなかった

本当に誤解なら、別れる必要はなかったんだね。

私達はいつも、いざというとき話し合いをしないで
お互いを勝手に察して付き合ってきてしまったね。

そんな関係は寂しかったし、本当はもっと
心で向きあいたかったんだけどあなたは違うの?


とかとか・・・

付き合っていたときの

ミスコミュニケーションから

別れに至ったことが理解出来、
相手も傷付いていたとすれば

まだ「復縁」は可能となります。

冷静に焦らず向き合うことで

「雨降って地固まる」

もっとしっかり向き合うことになるでしょう。


【タイミング】




ただ、

「相手もあなたのことを忘れていない」

としても、タイミングがあります。

男性は基本女性より仕事に対して重きを置いています。

あなたと別れたことで

仕事の目標設定を立て直しているかもしれません。

この可能性は案外高いはずです。

彼女と別れたことだし

心機一転!

起業を目指そう!
新たなプロジェクトに打ち込もう!


と心の仕切りなおしをしている場合もあります。

いくらあなたと同じように

未練があったとしても

「なんでダメなの?」

と詰めることはやめましょう!

あなたとの付き合いを

良い思い出にしようとしている矢先にしつこくすることで、

「そう言えばお前ってそういうところあったよね」

とネガティブな情報を呼び起こしてしまいます。

今タイミングじゃないのであれば

「付き合い出したときのあなた」

を思い出してください。

そしてそのときのあなたになってください。

「別れたばかりで気持ちが残っているとき」



「付き合う前の気持ち」

は案外似ているものです。

ここで、ネガティブなものを思い出させるのではなく

あなたの

可愛かったところ
彼が好きだと言ってくれたこと

を思い出すような

「会話」「振る舞い」 をしてください。

そして、彼の目標を自分の目標のように

共有してみましょう。

焦らず見守り、いつのまにか喜びを共有して

やっぱりお前がいいな・・・

と相手が思うまで待ちましょう。


【自分にとっての幸せ】




ただ、今一度あなたの気持ちも確認して下さい。

彼との付き合いがどれくらいあったか分かりませんが

あったものが無くなることは寂しいものです。

その寂しい不安定さで

彼に依存しているだけかもしれません。

もう一度トライしてみたい相手なのかどうか?
本当に彼ともう一度やり直したいのかどうか?


その間に考えてみればいいと思います。

2人でいる幸せを描いていたから・・・

急に違う未来を描けなくなっているだけかもしれません。

あなたのことを知っている彼の方が新しい人と付き合うより
知り尽くしてくれているから楽なのかもしれません。

ただ、そういう理由なのであれば、

「彼と復縁」したいのではなく

あなたは寂しくて面倒くさいだけです。

そうじゃない!と言い切れるのであれば

焦らず、気負わず もう一回

友人からやり直すような気持ちで

彼の側にいてみてはどうでしょうか。

梅雨も明け至るところで猛暑!

でも、お祭りや夏の楽しいイベントも

沢山ありますよね。

彼と復縁を望むなら、

彼のことばかり考えていないで

あなたを楽しませてあげてください。

あなたが輝いているから彼は振り向きたくなります。

彼の方ばかり見ているハチ公のようになっていては

戻れるものも戻れなくなります。

ステキな週末を過ごしてくださいね


【幸せになるためのメニュー】




あなたの強み
彼との関わり


どんな自分を表現したら自分らしく輝いて見えるのか?

どんな風にコミュニケーションを図れば彼はあなたに
興味を抱くのか?

パーソナルプロファイリングでレクチャー致します。

パーソナルプロファイリグカルテ

で自分と相手の個性を知ることも良い手段です。

常識・第一印象・行動特性・性格・家庭に求めるもの

などなど・・・

8方向から自分や彼を理解することが出来ます。

お申し込みは↓

パーソナルプロファイリング

また、そんなこと言われても・・・
自分の恋愛パターンが分からない!

と迷走している人や更に具体的に
自分の恋愛と結婚について知りたい人は

恋愛パーソナルプロファイリングで

第一印象・個性の生かし方
デートでの見せ方・望む結婚
男性に求めるもの・求める接し方
改めるところ・伸ばす強み

を理解してから夏をすごしてください

お申し込みは↓

恋愛パーソナルプロファイリング

今年の夏で恋愛の方向性も・
人との接し方も・自分が望む幸福感も・・・
全てを理解してステップアップしたい!

という人はセミナーを活用してください。

お申し込みは↓

恋愛コンサルタント初級講座


最近カルテを元にセッションをご希望される方が
多くなっています。「質問の覧」セッション希望日時を3候補お書き添えの上
カルテのお申し込みをされてください。