【合コンマナー】 やってはいけない5つのタブー | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

【合コンマナー】 やってはいけない5つのタブー

【彼氏が欲しいと言いながら】




何でもそうですが、

「言っていること」



「行動が違う人」

は思いが叶いません。

・痩せたいと言って食べる人
・成績を上げたいと言って頑張らない人


どちらも思いは叶わないでしょう?


彼氏が欲しい人も同じです。

彼氏が欲しいと言いながら・・・

・人と会うことが極端に少ない
・趣味は女性だけの集まりばかり
・出会いの場所で必要なさそうな顔をしている


誰かが何かをしてくれるのを待っている
のかもしれないし、

運命の人が出会い頭にぶつかる・・・

のような

劇的な出会いがあると思っているのかもしれません。

確かに・・・

彼氏が欲しい!!!

と思い過ぎているときは案外出会いが無く、
何も考えていないときに行った飲み会で
たまたま出会ってしまうということの方が
多いように感じます。

これは気合を入れ過ぎず、
その場を楽しんでいる

肩の力が入っていない状態が

「功を奏する」

ということなのでしょうが、

いずれにしても

「出会いの場所に出向くこと」

「その場を楽しむ」

ことは必要ということにも繋がります。


【合コンでの5つのタブー】



では、「合コン」や「お見合いパーティ」

など、行動しているのに縁が無い人はどうすれば良いのでしょう。

自分を知り磨くことは必須ですが、
集まりの場でやってはいけないこと
があります。

1 キメすぎ
2 面白すぎ
3 食べることに夢中
4 女性に興味を持ちすぎる
5 盛り上りすぎ


1【キメすぎ】




これはよく言いますが、

ファッションがきまり過ぎている女性に対して男性は・・・

お金がかかりそう
派手な生活をしていそう
会話に困りそう

と腰が引けてしまうことが多い。

ちょっとイケてないくらいが
男性に安心感を与えるようです。

トレンドを取り込んだものより
スタンダード

シルクより綿

という雰囲気でしょうか。


1【面白すぎ】



男性より面白いことを言う女性に対しても

男性はくじけてしまいます。

もっと面白いことを言わなくてはならない!

と気合を入れすぎて空回りして場の空気が凍りつく
こともあります。

男性が提供してくれる話しを楽しそうに笑って
くれている女性が男性には居心地を良くさせて
くれます。

だからと言って・・・

無理につまらないことを言うような無駄なことはやめましょう!

あなたより面白い男性がいる合コン

面白いことを言わなくても楽しめる
人が集まる合コン

に参加するようにすればいいと思います。

そうじゃなければ未来に繋がる出会いはないでしょう。



3【食べることに夢中】




まずは腹ごしらえ!!!

と思っている女性に対して

セクシャルな気持ちも芽生えない
自分をないがしろにしている

と思う男性は大半です。

喰いっぷりに惚れた!!!

と言う貴重な人もいるでしょうが、

あなたが変人好きでないなら

お願いされてもいないのに

あれが食べたい!
これが食べたい!

と・・・

食べるもののオーダーを積極的にするのがやめましょう!

男性が支払いをする場合
男性の方が大目に支払いをする場合

が大半ですので、その気遣いも出来ない女性は

優しさを感じられない印象を与えてしまいます。



4【女性に興味を持ちすぎる】




女性幹事が色々なコミュニティーで女性を集めて来る

という場合、やけに女性に興味を持ちすぎる場合があります。

男は要らないのか???

と突っ込みたくなるくらい、

女性のインタビューをする人がいます。

私のような異質の人間がよく出くわす場面です。
(私が合コンに行くことは滅多にありませんが 笑)

何している人なんですか?

エー!!!凄い!面白い!

と私のネタで持ちきりになってしまうこと・・・

男性の白い目が気になります 笑

最初は男性のインタビューに答えるくらい
の「間」を持ちましょう!

男性はイニシアチブを取りたいはずです。

それが出来ない場合戦意喪失!

この合コンは失敗だったと感じてしまうでしょう。


5【盛り上りすぎ】



男性の質問に答えたり
男性の話に対して笑ったり

とても良い合コンの雰囲気ですが

自分から盛り上がるのも

面白過ぎと同じです。

その場を盛り上げよう!

と自ら動いてしまう女性は

合コンの依頼はあっても

本命になることが少ないはずです。

人柄が良く
明るく
責任感が強い

人としてとても素敵な要素をいっぱい持っているのに
縁がない人の特徴です。

友人は多いだろうし、女性から相談も持ちかけられる
ことも多いでしょう。

でも、自分の幸せを第一に考えていないのでは?

彼氏が欲しい

と言いながら・・・

あなたの行動は人のお世話ばかり・・・

思い当たる人が何人もいたでしょ?笑

幸せになっている人
彼氏が出来易い人

を観察してみてください。

「ここ」というときに自分の為に行動しているはずです。

梅雨も空けて、出会いの機会も増えてくることでしょ

出会いの場所選び
出会いの場所での行動


あなたの幸せを第一に考えた「選択」をしてくださいね!


【幸せになるためのメニュー】




あなたの強み
彼との関わり


どんな自分を表現したら自分らしく輝いて見えるのか?

どんな風にコミュニケーションを図れば彼はあなたに
興味を抱くのか?

パーソナルプロファイリングでレクチャー致します。

パーソナルプロファイリグカルテ

で自分と相手の個性を知ることも良い手段です。

常識・第一印象・行動特性・性格・家庭に求めるもの

などなど・・・

8方向から自分や彼を理解することが出来ます。

お申し込みは↓

パーソナルプロファイリング

また、そんなこと言われても・・・
自分の恋愛パターンが分からない!

と迷走している人や更に具体的に
自分の恋愛と結婚について知りたい人は

恋愛パーソナルプロファイリングで

第一印象・個性の生かし方
デートでの見せ方・望む結婚
男性に求めるもの・求める接し方
改めるところ・伸ばす強み

を理解してから夏をすごしてください

お申し込みは↓

恋愛パーソナルプロファイリング

今年の夏で恋愛の方向性も・
人との接し方も・自分が望む幸福感も・・・
全てを理解してステップアップしたい!

という人はセミナーを活用してください。

お申し込みは↓

恋愛コンサルタント初級講座


最近カルテを元にセッションをご希望される方が
多くなっています。「質問の覧」セッション希望日時を3候補お書き添えの上
カルテのお申し込みをされてください。