【頼れる男性と結婚したい】あなた次第でどうにでもなる? | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

【頼れる男性と結婚したい】あなた次第でどうにでもなる?

【頼れる人は見つけた】



やっぱり・・・

イザというときに頼れる男性が
安心して結婚できますよね。

でもその要素を持っていても
退化してしまうことを知っていますか?

「頼れる人」

は 

「頼る人」

がいるから存在します。

ただ、

「頼れる人」



「守りたい

と思うことが必要です。

ということは、女性次第で男性は

「成長したり」「退化したり」するということです。

出会ったときはあんなに頼れる人だったのに・・・

と落胆している女性がいますが
その原因は自分かもしれません。

逆に結婚前はあんなに遊んでいたのに
とっても「家庭的なパパ」になったね。

などという変化を見せる人もいます。

環境で人は方向性を変えます。

特に男性はプライベートのいざこざを避ける
傾向が強いので、女性に合わせようとする所
を多分に持っています。

また、そうなれない「頼れる男」は去っていきます。


【守りたい女性】



では、男性が守りたい女性とはどんな人でしょう。

その人のタイプで色々ですが

根本的には・・・

自分でなければダメなんだと思うことです。

他の人には理解出来ない弱さを見つけてしまったとき
一生懸命頑張っている姿に感動したとき

他の人でも大丈夫だと思えばそこまで
頑張りたいと思うことは無いでしょう。

だから案外・・・

20代から人気者で周りに大勢人がいて、

器用にお願いが出来てしまったり、

何もしなくても周囲の人が
その人の為に何かをしてくれている。

という女性は独身だったりします。

あれ?プロポーズされたことってないや・・・

と気がつけば女性から憧れられる女性

としての立場を確立し、

その気も無いのに、

「アネゴ扱いされ

優しさと責任感からその立場を維持してしまう。

その横で不器用そうにちょっと「イケテなかった友人」
幸せな結婚生活を手に入れている。

よく見る光景です。

守りたい女性は

ちょっと不器用で一生懸命な何かがある人に多いようです。

そして何かが出来ないことを自分から言わなくても
周りが理解してしまう・・・

「ちょっと気が使えない女性」です。

完璧に気が使える女性は相手に気を使わせないように
立ち振る舞い、自分で何でも解決してしまいます。

良かれと思ってやっていること
人に優しい完璧な気遣いが出来ること


は社会でとても優遇される反面、
男性には高嶺の花のような印象を与えます。

付き合ったとしても、「守りたい男」は居場所を失います。

「守りたい男」「頼り甲斐のある男性」
はその人の前から去っていきます。

完璧な女性をフォローしようと思う人は

そのレベルをはるかに超えた

「仙人のような寛大の男」



女性をブランドと考える

「頼れない男」

としか上手く付き合うことが出来ず、

前者に出会えることは確立が低いため
後者の女性をブランドとして見ている

「頼れない男」

と縁することが多くなります。

器用な女性はダメンズとくっつくことが多いのは
こんな経緯でしょう。

【完璧なはずがない】



どんなに完璧に見える女性だって
全部が完璧なはずがないでしょう?

出来ないこと
悲しいこと
寂しいとき


があるはずです。

そんなときに痩せ我慢せず感情を出してみてください。

常に人に気を使い自分の感情を後回しにしてきた女性は
人前で泣いたり、へこんでいる姿を見せることには
違和感があるでしょう。

でも、その違和感はあなたが作ったヨロイです。

そのヨロイを脱いだ時

あなたの側に頼れる男性が現れるのだと思います。

男の人に求める前に、自分が変わることです。

変わるというより本当の姿を見せること。

格好いいのもあなた

でも可愛いあなたも大切にしてあげてくださいね。

連休はおでかけをする方も多いと思います。

まだまだ時間はたっぷり!

有意義な時間をお過ごしくださいね。


【幸せになるためのメニュー】




あなたの強み
彼との関わり


どんな自分を表現したら自分らしく輝いて見えるのか?

どんな風にコミュニケーションを図れば彼はあなたに
興味を抱くのか?

パーソナルプロファイリングでレクチャー致します。

パーソナルプロファイリグカルテ

で自分と相手の個性を知ることも良い手段です。

常識・第一印象・行動特性・性格・家庭に求めるもの

などなど・・・

8方向から自分や彼を理解することが出来ます。

お申し込みは↓

パーソナルプロファイリング

また、そんなこと言われても・・・
自分の恋愛パターンが分からない!

と迷走している人や更に具体的に
自分の恋愛と結婚について知りたい人は

恋愛パーソナルプロファイリングで

第一印象・個性の生かし方
デートでの見せ方・望む結婚
男性に求めるもの・求める接し方
改めるところ・伸ばす強み

を理解してから夏をすごしてください

お申し込みは↓

恋愛パーソナルプロファイリング

今年の夏で恋愛の方向性も・
人との接し方も・自分が望む幸福感も・・・
全てを理解してステップアップしたい!

という人はセミナーを活用してください。

お申し込みは↓

恋愛コンサルタント初級講座


最近カルテを元にセッションをご希望される方が
多くなっています。「質問の覧」セッション希望日時を3候補お書き添えの上
カルテのお申し込みをされてください。