【復縁を願う人】自信がある人ほど過去を引きずる・・・? | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

【復縁を願う人】自信がある人ほど過去を引きずる・・・?

【忘れられない人】




条件がいいわけでもない
特別優しいわけでもない


だけど過去に出来ない・・・

そんな人があなたにはいますか?

もしいるとすれば、苦しいこともあるけど、
それだけ人を好きになれることはステキなことです。

だけど・・・

そこにいては幸せにはなれません。

過去を引きずる人は

ロマンチストな人が多いでしょう。

もしかしたら相手も自分を忘れられて
いないのではないか?


と思っていませんか?

人の記憶というのは時間が経つほど良かったこと
だけを覚えていることが多いようです。

この都合の良い脳みそは人を気楽に
させてくれるときもありますが

いつまでも過去に囚われてしまう場合もあります。


【自信のある人】



過去を引きずる人はモテない人だと
思っていませんか?

実はそうでもありません。

自信がある人はどこかでまだ、自分のことを
相手が好きなのではないか?と思う節があります。

程度を超えてしまうと「ストーカー」に
なってしまう人もいますが、そこまでいかなくても・・・

あのとき彼が別れを切り出したのは

私のためだったのかもしれない。

「美化」している間は、過去の恋愛を

過去にすることが難しいかもしれません。


高学歴
挫折知らず
相手から告白されて付き合うことが多い

このような要素があることでどこかしら「ピュア」にい続けてしまう人


こういう人は案外ドラマのようなこと
を期待している場合が多い。

もしかしたら私のことを思って彼は私を
振ったんじゃないかしら?

今でも1人でいて、私のことを思ってい
るんじゃないかしら?

なんて考えている間に相手はさっさと
違う人と付き合っています。

それでも、その人は寂しさを埋める為
の人で、本当は私のことを今でも・・・

なんてことは考えるのはやめましょう。


【1回別れた人】




もし万が一!相手の人に彼女が出来て
いなかったとしても・・・

一回別れてしまった人と

「復縁」するということはとても大変な
ことです。

どんな理由であれ・・・

「乗り越えられなかった」

ということを思い出してください。

本気で好きになった人を忘れられない

それは当たり前です。

いい恋愛だったのでしょう。

それを忘れるまで待っても良いけど、

相手も同じ気持ちでいる

などと言うロマンチストな考えは置いてください。

幸せになる人は

「変化を怖がりません」

「その人しかいない」


と相手ありきの幸せを望むこともないでしょう。

この人とだったら幸せになれる

と思う人が現れたとしても

何か違うと思えば

次の人を探すよう自然と行動をします。

過去に囚われる人は

「その人」との未来を考え過ぎていて

中々終われないでいる場合が多い。

諦めの悪い人というのは

逆を言えば

粘り強い人
人を大切にする人


なのでしょうが、

「自分を大切」にし「時間を大切にする」ことで

違う行動を起こすことが出来ます。

大好きだった人のことばかりを考えていると

どうしても視野が狭くなってしまいます。

【気分転換】





そんなときはとりあえず外に出ましょう!

色々な人と出会ってみましょう!

今まで美化してきた「その人」以外にも

この世の中には男の人がいることを知るでしょう。

「あれ? 楽しい・・・」

と思う程度の会話が出来ればいいと思います。

彼に変わる人を見つける!!!

などと言う気合を入れないでくださいね。

違う空気を吸いに行くくらいの軽い気持ちで

人と会話をして

「気分転換」をしてください。

他愛も無い話をしてみることで

「案外楽しいじゃん・・・」

と思えるところから

「その人」がいなくても楽しめる自分を確認するでしょう。

そうなれば「その人」「過去の人」にすることに一歩近づけました。


あなたの人生をあなた以上に考えてくれている過去の男などいないこと。

しっかり理解して、ロマンチストな考えも程ほどにしてくださいね。

あなたの人生をあなた以上に考えてくれる人は別れたりしません。

そんな素敵なお話しは

ネット上にある「泣ける話し」くらいで、それは奇跡的な話しだから人を感動させて

「泣ける話し」として沢山の人に見られているわけです。

あなたの終わった恋愛がそれだったということは
極めて低い確立であることを分かってくださいね。

もう1度言います。

あなたをあなた以上に思っている人は別れたりしません。

あなたと自分のことを考えて別れた方がいい

というくらいの
「あなたのことを考える」ことはあっても

あなたのことを思い自分の気持ちを犠牲にした別れなど
ほぼ無いことに気がついてください。

そして・・・

あなたと一緒に幸せになろうという人を早く見つけてくださいね。


【幸せになるためのメニュー】




あなたの強み
彼との関わり


どんな自分を表現したら自分らしく輝いて見えるのか?

どんな風にコミュニケーションを図れば彼はあなたに
興味を抱くのか?

パーソナルプロファイリングでレクチャー致します。

パーソナルプロファイリグカルテ

で自分と相手の個性を知ることも良い手段です。

常識・第一印象・行動特性・性格・家庭に求めるもの

などなど・・・

8方向から自分や彼を理解することが出来ます。

お申し込みは↓

パーソナルプロファイリング

また、そんなこと言われても・・・
自分の恋愛パターンが分からない!

と迷走している人や更に具体的に
自分の恋愛と結婚について知りたい人は

恋愛パーソナルプロファイリングで

第一印象・個性の生かし方
デートでの見せ方・望む結婚
男性に求めるもの・求める接し方
改めるところ・伸ばす強み

を理解してから夏をすごしてください

お申し込みは↓

恋愛パーソナルプロファイリング

今年の夏で恋愛の方向性も・
人との接し方も・自分が望む幸福感も・・・
全てを理解してステップアップしたい!

という人はセミナーを活用してください。

お申し込みは↓

恋愛コンサルタント初級講座


最近カルテを元にセッションをご希望される方が
多くなっています。「質問の覧」セッション希望日時を3候補お書き添えの上
カルテのお申し込みをされてください。