【幸せになりたいなら】体育会系男性を選べ!? | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

【幸せになりたいなら】体育会系男性を選べ!?

【いざというときの力】

反感を買いそうな偏ったことを
テーマにしてしまいましたが 笑

子どものころから10代にかけて

「何かに真剣に取り組んだことがある」

人を選ぶことがポイントだという
意味です。


理不尽な中でそれでも頑張ったことがある人
というのはいざというときに逃げ出すことが
少ないでしょう。

いざというとき、どんな理由はあっても
逃げ出されては困るときがあるでしょう?

いくら正当性はあるからと言って逃げ出されて
いては信用が出来ない。

だってしょうがないじゃない
オレは悪くない


このワード・・・

あなたの一大事やイザと言う時に言われたら嫌でしょう?


二十歳までに

理不尽な環境で頑張って結果を出した人
自分の限界を超えて努力したことがある人


あなたの色々な環境をフォローするのに
言い訳をしないで進むことを考える率が高くなります。

もちろん、後付で責任感を得た人も
元々そういう強い優しさを兼ね備えている
人もいます。

でも、確率的に言えば二十歳までに限界に挑戦した
事のある人を選ぶ方が分かり易い。

【出会ったとき】

だから、出会って早い段階で

部活は何か?
どんなポジションにいたか?
どんな関わり方をしていたか?


ということを聞きましょう。

野球部と言われて

「よし!」

と思っても、

サボりがちだった
ゆる~い環境だった

と言うことであればチョット話しが違ってきます。

その中で

一番辛かったこと
嬉しかったこと


を聞いて共感出来たり尊敬出来れば
その先に進んでいきましょう。

ゆるい環境だとしたら・・・

他に10代で頑張ったことを聞いてみましょう。

「バイトに明け暮れていた」

と言う人もいるでしょう。

ここでは、

コミュニケーション能力が
培われているかもしれません。

リーダー的な存在でもめ事を解決した

とか

どんな苦しい環境でも必死にやっていた

とか

粘り強さ、思いやり、リーダーシップ

など強みが見えてくるはずです。

そしてここでも

共感、尊敬出来るところがあればOK!

【人はそんなに変わらない】

なぜ10代にこだわるのかと言うと

人はそんなに性質を変えないからです。

特に子どもの頃や若い間に努力をした経験が無い場合

大人になればもっと頑張ることが出来なくなっている
場合が多いのが人です。

「頑張り度合いの常識」

が構築されるのはまだ細胞が未完成で
発達期にあるときです。

そこで頑張った経験が無い人は

それなりに大人ぶったことを言ったり
責任を持ったことを言ったとしても

イザと言う時あなたが驚くくらい
無責任になります。

あなたが「凄い!」と思えるのであれば

あなたが困っている時
一緒の環境で困難にぶつかったとき

あなたが期待する以上の責任や信頼
を感じることを感じることが出来るはずです。

良く思われたい

と思っているときに仕事の話を聞けば
活躍していることを話すでしょう。
色々聞いても飾った答えが返ってくるだけの場合も多い。

こんな風に・・・

他愛も無い会話のようなふりをして
相手を知ることが「婚活」には重要になってきます。

お受験の面接みたいでしょ?笑

このブログを男性は引いて見ているでしょう・・・笑

【結婚後のハプニング】

でもね、あなたが生涯、後悔しないように
相手を見つようとするなら

「イザというときに責任感」

がとても重要になります。

あなたが幸せを得ることは
パートナーになる人にも幸せを与える
ことに繋がります。

趣味が合う
笑いのセンスが合う


と普段の生活での価値感も大切ですが

困難にぶつかったときの信頼が
結婚生活を大きく変えていきます。

雨降って地かたまるのか?
雨降ってぬかるみになるのか?


これは忍耐強さや行動力に対する信頼だと思います。

是非、ステキな人に出会った際は

この質問をしてみてくださいね!

そして「婚活」をしているのはどんな意味があるのか?
を今一度考えてください。

ただ結婚が出来ればいいのか?

幸せになるために結婚がしたいのであれば

「婚活」というくらいです。

しっかり幸せになるために活動をしてくださいね。


【幸せになるためのメニュー】

あなたの強み
彼との関わり


どんな自分を表現したら自分らしく輝いて見えるのか?

どんな風にコミュニケーションを図れば彼はあなたに
興味を抱くのか?

パーソナルプロファイリングでレクチャー致します。

パーソナルプロファイリグカルテ

で自分と相手の個性を知ることも良い手段です。

常識・第一印象・行動特性・性格・家庭に求めるもの

などなど・・・

8方向から自分や彼を理解することが出来ます。

お申し込みは↓

パーソナルプロファイリング

また、そんなこと言われても・・・
自分の恋愛パターンが分からない!

と迷走している人や更に具体的に
自分の恋愛と結婚について知りたい人は

恋愛パーソナルプロファイリングで

第一印象・個性の生かし方
デートでの見せ方・望む結婚
男性に求めるもの・求める接し方
改めるところ・伸ばす強み

を理解してから夏をすごしてください

お申し込みは↓

恋愛パーソナルプロファイリング

今年の夏で恋愛の方向性も・
人との接し方も・自分が望む幸福感も・・・
全てを理解してステップアップしたい!

という人はセミナーを活用してください。

お申し込みは↓

恋愛コンサルタント初級講座


最近カルテを元にセッションをご希望される方が
多くなっています。「質問の覧」セッション希望日時を3候補お書き添えの上
カルテのお申し込みをされてください。