【なんで独身?】という男性には理由がある | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

【なんで独身?】という男性には理由がある

【お詫びとお願い】

「カルテに関して」

最近、カルテのお申し込みが殺到しており
お届けするのが遅れております。

お申し込み頂いている方には大変ご迷惑を
おかけしますが、3週間以内の発送とさせて
頂きますので、お許しください。

また、今後更に殺到するようですので、
まだの方は、早めのお申し込みをされる
ことがよろしいかと思われます。

1人でも多くの方のお役に立てればと思い
カルテを作成させて頂いておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

「その子レター」に関して

また「その子レター」が届かない
というご連絡を頂いている方がいらっしゃます。

配信会社に問い合わせたところ、

PCからのメールを拒否されている
使っている言葉・URLによってフィルタリングされている
場合があろようです。
お手数ですが、「確実に受信許可設定」して頂くか
携帯会社に問い合わせお願いいたします。

配信会社の話しによりますと、
先月から配信エンジンの増強をし、今まで以上に
高スペックな環境で稼動しているとのことですが
ネットの世界に絶対は無いので

「登録しているのに配信されていない」と言う場合は

メールアドレスとお名前をメールにてお知らせ
頂きますと助かります。

個別で配信会社に問い合わせをし、不都合の理由を
把握しやすくなると思われます。

さて、本題に入りますね。



【厳しすぎる条件】

今大人の女性に人気の西島秀俊さんが
17歳年下の女性と熱愛発覚して話題になっていますが・・・

あれだけの男性であれば、モテないはずはないのに
今まで結婚をしなかった理由が分かる

「結婚の7条件は・・・」

1、仕事のワガママは許すこと
2、映画鑑賞について行かない
3、目標を持ち一生懸命な女性
4、“いつも一緒”を求めない
5、女の心情の理解を求めない
6、メール返信がなくてもOK
7、1カ月半会話なしでも我慢すること


だそうです。

今まで独身だった理由が分かります。


【魅力的なのに独身な理由】

単純に・・・

「付き合いきれない」

という理由でしょう。

ある程度素敵な男性であれば、
それなりに自信を持った女性が
近づいてくるのでしょうが、
そんな女性は今まである程度「姫」的な
扱いを受けているでしょうから、

「付き合っている意味」が感じられないでしょうし
今まで培ってきた自信を粉々にされて終了してきたのでしょう。

別れたあと・・・

あんな男見たことない!
変人よー!一生独身じゃない?

などと友人に言っているのが目に浮かびます。

私の知り合いで40代になっても独身の男性は
やっぱりどこか変わっています。
(そうじゃない人もいます と言っておきます 笑)

男女の付き合いは好みなだけでは成り立つことは
99%ないでしょう。

見ているだけで幸せなんていうのは皆無。

「幸福感」が得られない付き合い、
結婚はありえないでしょうし、それは見ている
だけでは得られません。

「一緒の時間」をどう過ごすかで
「幸福感」を得るのだから、会話をしたいし
一緒に過ごしている意味を感じたくなるはずです。


【変人でも良いという女性】

好み>居心地

という人も最初はいるのでしょうが、

手に入ってみると・・・

「1人でいるより2人でいる方が寂しい」

と言う結果になります。

西島さんの7つの条件を満たす女性は
同じように自分の世界を持っていて
深いところで繋がっているだけで安心が出来る
むしろそういう人じゃないとダメ

と言う人なのだと思います。

自分の価値感と違うのに好き過ぎて
合わせて付き合っている人はもう1度
考え直すことをおススメします。

「一ヵ月半も会話をしなくて良い」

なんていう女性はかなり少数なはずです。

こんなこと言っていたって・・・

結婚してしまえば・・・
子どもが出来てしまえば・・・


「変わるに違いない!」

とチャレンジしたいのであれば、止める権利は無いですが

かなりの確立で変化は無いと思った方が良いでしょう。

相手の方がぞっこんであなたに合わせる付き合い
なのであれば良いですが、もしそうなのであれば
最初からあなたは彼の変人ぶりを感じていないはずです。

彼が変人を出さないように気を使い
努力して合わせるでしょうから。


【結婚はご縁】

やっぱり結婚はご縁です・・・

どんなに好きでも、どんなに頑張っても

無理に合わせていることで疲れてしまいます。

結婚が出来るまでは結婚がゴールだから

そこまで頑張ろうとしますが、

いざ結婚をしてしまえば、

それから先の「結婚生活」は期限が決まっていません。

一緒に楽しみたい
共通の趣味を持ちたい
笑いの共有をしたい
何かを相談したい

と生活の中には

「一緒に楽しみたいこと」
「聴いて欲しいこと」
「分かち合いたいこと」


が沢山あります。

それがどれも叶わないとしたら・・・

その長い生活は辛く寂しいものになります。

あんなに好きで結婚したのに辛い・・・

と気持ちが変化するのは、「結婚生活」
を想像せず、好きなだけで色々頑張りすぎて
しまった結果かもしれません。

【自分の性質を知る】

「どうしても欲しいものを手に入れたい」

という向上心が強い人は盲目になります。
そのときの感情で乗り越えられると思うの
でしょうが、それは違います。

それだけ感情的になる人なのであれば

「一緒に楽しみたいこと」
「聴いて欲しいこと」
「分かち合いたいこと」


は人一倍多いはずです。

努力の方向が

ヤキモチ妬きの克服
自分も稼がないとならない


などという、「頑張る」ことで克服
出来るものは得意であっても、「我慢する」ことは苦手なはずです。

結婚をゴールにしないでください。

そして、結婚相手をバックや洋服のように
欲しいから手に入れるという思考から離れてください。

負けず嫌いで、

「欲しいものは大抵今まで手に入れて来た」

という人に多いでしょう。

私なら出来る!

と色んな意味で思い込んでしまうのでしょうが、

出来るのと幸せなのは違います。

結婚は手に入れるものではなくて
生活を充実させるためにするものだということ


もっと深く考えてください。

今の考えをそこにチョット置いて・・・
あなたが好きな「格好いい変人」を置いて・・・

「あなたの幸せを感じる結婚生活」

がどんなものなのか?シンプルに考えてみてください。

その横に相応しい人が見えてくるはずです。