【相手の気持ち】やってはいけない3つのこと | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

【相手の気持ち】やってはいけない3つのこと

【相手の気持ちが分からない】

最初は私のことを好きだったはずなのに

どんどん分からなくなる・・・

ということがあります。

・好きだと言わなくなった
・友人との付き合いを優先するようになった
・会話が減っている
・一緒にいてもスマホばかりいじっている
・デートにお金をかけなくなった


不安になりますよね。

私意外に気になる人がいるんじゃないか?
私に対して気持ちが冷めてしまったのでは?

と色々考えるうちに消極的になり

あなたが彼のことを好きで、まだ付き合っていきたいと思うなら、例え今、相手の気持ちが冷めていたとしても
やってはいけないことがあります。
とかく、人は焦ると「やらなければいいのに」ということばかりやってしまいます。

だけど絶対

「やってはいけない3つの行動」

これだけは守って欲しいと思います。

1 いやみを言って相手の気を引く
2 勘ぐった言い回しをして試す
3 嫌われないように相手の言いなりになる

男性は女性よりプライベートに関しての忍耐強さがないものです。

結婚をしてしまえば、それを終わらせないために努力をしますが、その前であれば、頑張ることをやめてしまう人が多いでしょう。「別れの選択」です。

一生仕事をしていかなくてはならない
、というプログラミングをされているので、仕事に関しては忍耐強さを持っていたり、集中力を持っているのが男性の特徴です。

その分、どうしてもプライベートでは

「手抜き」をしたい

と思うのが日本の男性です。

それは女性のためにということも含めて、男性が頑張るということは

「仕事を頑張ること」

と潜在意識で思っている人が大半だからです。

だから、二人が幸せになるために、仕事をやり易くしてくれる、居心地の良い環境を整えてくれる女性に対して結婚を意識します。

俗に言う

「癒し系」
「お嫁さんにしたいNo.1的な女性」

が日本では根強い人気ということです。

仕事は頑張らなくていいから、とにかくとろけるくらい優しくして欲しいというなら、あなたが男性並に稼ぐことが前提になるし、それを全く気にしない根っから草食男子か昔の「ジゴロ」「ひも」を見つけることです。

またレディーファーストがインプットされている
外国人との結婚を考えてください。

どちらも考えられないなら、

「やってはいけない3つのこと」

をしっかり知らなければなりません。


【いやみを言って相手の気を引く】

女性が感じているのは

「最初の頃より熱が冷めいている」

ということですので

関係性が安定しているか
優先順位が下がっている場合です。

そんなときに「いやみ」を言われると
男性には面倒くさいと言う感情が湧いてきます。

いやみを言われて

ヤバイ!!!

気を引き締めな直さないと
いなくなってしまう!

と彼に必死になって欲しいのだと
思うけど、全く逆効果です。

相手にしてくれないことが寂しいのであれば、寂しい感情を素直に伝えて

「でも、私のことを構えないくらい
忙しいのでしょう?身体壊さないでね!」


と自分のことを大切に思っている
ことを前提に会話を進めてください。

不安でやりきれないのかもしれませんが
その弱い心が男性には鬱陶しくなり
魅力を激減させてしまいます。

男性は暗示にかかり易い生き物です。
あなたの悠然とした全く疑う気配の無い対応に巻き込まれて、あなたの手のひらで転がされるようになるはずです。

忙しいのかもしれないし
少し慣れて安心しきっているのかもしれません。

その男性の気持ちを

萎えてあなたの存在を雑に扱うようになるか、「かなわないなぁ~」と思わせるかはあなたの対応1つです。

余談ですが・・・

以前うちの父が朝帰りしたとき・・・

「夜道が怖くて帰って来れなかった~」

と笑顔で帰ってきました。

「あら、それは大変!
街頭増やしてもらわなくちゃね!」

と母は父の言葉に乗っかりこんな対応で終わらせました。

それ以降私の記憶では朝帰りは無かったように思います。

本当のことを突き止めたいのか?
彼との関係を継続させたいのか?


を自分に聴いてみてください。

後者なのであれば、

チョット寄り道をしていても
あなたに対して慣れてきていても

変ないやみを言うのはやめましょう。


【勘ぐった言い回しをして試す】

人は試されることが嫌いです。

そんなことをするくらいなら
はっきり言ってもらった方がまだいい!と思うでしょう。ただ、それでも何を今更と思うか、なんなんだよ、ぐちゃぐちゃとそんな場合じゃないんだよ。

昇格、昇進など忙しい男性ほど、大切なときを見極める冷静さを持たず

この「試す」行動を起こしてしまうと、一気に気持ちは離れていきます。

勘ぐるのは、傷つきたくない、裏切られたくないという保身から起る行動です。

相手のことを好きだからしてしまう可愛い恋心なのは分かりますが、とっても危険です。

彼があなたのことを第一に考えているときならまだしも、あなたが不安になるようなときです。

浮気や冷めた状態ではなくとも、彼には恋愛以外にも大切なことがあり、そのくらいの人じゃなければ将来結婚をしてから困るのはあなたです。

甘えて相手に変わることを求めるより

あなたが好きになった人です。

信じましょう。

一過性の忙しさ、心離れであれば

信じることであなたという居場所が恋しくなり、試されることであなたを嫌いになります。

自信を持って輝きことに集中して下さい。

手放したらもったいない!!!
という気持ちにさせることの方が効果的なので、みんなからキレイになったと言ってもらえるようにブラッシュアップしましょう。

男友達や同僚にキレイになったと言ってもらうことで、自信が湧き毎日が楽しくなりますし、彼も同じように、あなたのことをキレイになったと思うはずだから、あなたのことを考える時間が増えていくはずです。

手放すのは惜しい!とか、忙しいときに自分なりに過ごしていてくれてありがとう!落ち着いたらどっか連れて行くよ。という気持ちになり、未来は明るくなるでしょう。

【嫌われないように相手の言いなりになる】

これは降格の恐れがあるので本当にやめましょう。

デートの誘いが前日になることが増えた。

となれば・・・常に週末の予定は
彼からの誘いを優先にするために空けておく。

友人と出かけることも減り
どんどんあなたの輝きが減っていきます。

好きな人と一緒にいることが一番楽しいのは分かります。

でも、その人があなたを大切に考えないのであれば

そこにしがみつく付き合いはやめてください。

あなたを大切に思ってくれる人がら彼より友人なのであればその人との用事を優先させるスケジューリングをするべきです。

そうしている間に彼が離れていくのであれば、それは「縁がない」ということだし、あれ?あいつ好きな人でもできた?と思い焦るのであれば関係性が元に戻るはずです。

「いいなりになる」

ということは彼女だったのが「都合のいい女」に降格することに繋がっていきます。

幸せな結婚がしたいのであれば

「降格するような恋は自分から経つ」

くらいの勇気を持ってください。

この場合、あなたのことを理解してくれる、優しい友人や家族の存在があることで乗り越えられるはずです。

あなたを幸せにするのはあなたの「選択」です。

あなたのことを大切に考えてくれる人との、時間を増やすことで自分を嫌いにならずに済みます。

友人、家族など、あなたのことを思ってくれる人を大切にしましょう。

過ぎてしまえば、

「あいつなんだったんだ?」

と思えるはずです。

そして周りのあなたを思ってくれている人に感謝が湧き、一層深い絆が生まれ、あなたが幸せになれる恋愛に向う勇気をくれるはずです。

いずれにしても、あなたがあなたを大切にすることから全てが始まります。

大切だと感じることのために・・・

自信を持って
自分を好きになって


アナが流行り、このフレーズを言うと

音楽が流れてきそうですが 笑

人が幸せになるために一番大切なことです。

勇気を持って自分を大切にしてくださいね

今週も一週間有意義に自分を幸せにする「選択」をしてください!

【幸せになるためのメニュー】

あなたの強み
彼との関わり


どんな自分を表現したら自分らしく輝いて見えるのか?

どんな風にコミュニケーションを図れば彼はあなたに
興味を抱くのか?

パーソナルプロファイリングでレクチャー致します。

パーソナルプロファイリグカルテ

で自分と相手の個性を知ることも良い手段です。

常識・第一印象・行動特性・性格・家庭に求めるもの

などなど・・・

8方向から自分や彼を理解することが出来ます。

お申し込みは↓

パーソナルプロファイリング

また、そんなこと言われても・・・
自分の恋愛パターンが分からない!

と迷走している人や更に具体的に
自分の恋愛と結婚について知りたい人は

恋愛パーソナルプロファイリングで

第一印象・個性の生かし方
デートでの見せ方・望む結婚
男性に求めるもの・求める接し方
改めるところ・伸ばす強み

を理解してから夏をすごしてください

お申し込みは↓

恋愛パーソナルプロファイリング

今年の夏で恋愛の方向性も・
人との接し方も・自分が望む幸福感も・・・
全てを理解してステップアップしたい!

という人はセミナーを活用してください。

お申し込みは↓

恋愛コンサルタント初級講座


最近カルテを元にセッションをご希望される方が
多くなっています。「質問の覧」セッション希望日時を3候補お書き添えの上
カルテのお申し込みをされてください。