【幸せになる生き方】仕事が恋愛を大きく左右する! | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

【幸せになる生き方】仕事が恋愛を大きく左右する!

【仕事が恋愛を左右する】

幸せになりたいと思いながら
幸せになるように時間を使っていない人が大勢います。

その1つに「仕事の選び方」が挙げられます。

仕事を選ぶ基準は大きく分けて4つ。

1 金銭的な条件
2 労働条件
3 職場の環境
4 やり甲斐

に分類されます。

これが充実した仕事をするだけではなく、プライベートにも影響していきます。

1 金銭的な条件】

お給料が安ければ。。。

出会いの場所に行く機会が減ります。
ファッションにかけるお金が減ります。

出会いのチャンスは少なくなります。

2 労働条件】

残業が多ければ。。。

飲み会に参加出来ないことが多くなります。
そのうち誘われなくなります。
休日出社があればまた友人を増やすことが出来なくなります。

出会いのチャンスは少なくなります。

3 職場の環境】

職場の人間関係が良くなければ。。。

仕事が楽しくないから不満が増えそんな自分が好きになれず自信を失います。

仕事の効率が下がり愚痴っぽくなりプライベートで口にする言葉も後ろ向きでいつの間にか周りにいる人はネガティブな人ばかりになります。

「うんこにハエ 」が集まるように。

好きになる人がいてもどうせ好かれないだろうと素直に向き合えない自分を作り上げていくことになる。

気がつけば

「こんなはずじゃなかった」

という生き方にはまってしまいます。

4 やり甲斐】

自分がやっていて楽しくて人から感謝、期待される仕事に人は「やり甲斐」を感じます。

不得意過ぎる仕事をしていれば、自分を認めることは出来なくなり一日の大半を過ごす「仕事場」での自己否定はかなりの不安と情けなさを生み幸せになることなど忘れた生き方を選ぶ、不感症な心を作り上げていきます。

人から全く認めてもらえない環境での仕事、それはそれは辛く悲しいものです。

人から認めてもらえない環境に心が折れて心身症に至る人も少なくありません。

幸せになる以前に今までの生活すら困難になります。

【幸せになるために時間を使う】

本気であればあるほど。。。

真面目に向き合おうとすればするほど。。。

人は「期待」をします。

人、環境に期待をし思い描いたものと違い過ぎたとき、心を壊したり目を背けたり、幸せになることを忘れます。

不幸にならない生き方をするために環境にしがみつき変われないと決めます。

出会いの場所に行くお金も時間も与えてもらえない環境から抜け出したい!

転職したいと思っているのに、サービス残業のために面接に行けないと言う。

幸せになることを決めた人は

面接に行くことしか考えていないから
面接に行くための行動をします。

親戚に不幸が起きたりしちゃうわけです。

自分が幸せになるための考え方がぶれないから幸せに近づく速度が早なります。

幸せになれたらいいなぁ。。。
と環境を嘆いている人はここが違っていることをしっかり理解してください。

でも。。。

とか

言っていることは分かる。。。

と言い訳が頭に浮かんだあなた!!

あなたが幸せを拒んだ行動をしているだけだということに気がついてください。

いくらでも道はあり自分で選べます。

ただ、捨てるものや思考の転換があるだけです。

週末あまり天気は崩れませんでしたね。

今週はどんな一週間になるでしょう?

「限界を決めず幸せを信じる」

やりたいことをどうしたら出来るのかを考えて過ごしていれば、あなたが思うことは必ず叶います。

素直な選択と行動力をパーニコニコ

【今村園子のパーソナルプロファイリング】

自分を知りましょう。
~自信を持って未来に進む近道です~
カルテを活用してください。
お申し込み↓
詳細↓
個人セッション

自分を客観的に知り
何をすれば幸せになれるのか?
を深く理解する1日は
↓お申し込みはクリックを
初級講座です

次回の開催は8月16日土曜日です。

好きな人ともっと親密になりたい!
コミュニケーションを具体的に身に付けたい!
という人は中級セミナーを活用してください。

初回開催は 

7月19日~21日

お申し込みと詳細はこちら↓
恋愛コンサルタント養成講座中級講座




iPhoneからの投稿