幸せな恋愛 | 今村園子のパーソナルプロファイリング~コミュニケーション力を身につけて笑顔溢れる日々に~

幸せな恋愛


大人になってくると、大恋愛を望まない人が増えてきます。

理由は…疲れるから。

大好きになればなるほど、彼の言葉と行動に一喜一憂する自分に疲れてしまう。

ある程度自分のペースをつかみ、暮らしている人には、そのリズムを崩すことが怖い。

10代20代のころの漠然とした恋愛に対する期待は夢の中のこととして、疲れない相手を選ぶ。

だけど、これでいいのか?とどっかで
思っていて、友達の幸せと比べてしまう。

同僚がイイオトコをゲットしたことを聞けば羨み、友人がエリートと付き合えば焦る。

トキメキで相手を選ぼうが、安定で選ぼうが、幸せは自分次第なはずなのに。

そうやって羨んでいる間にそこにいる彼ですらあなたを選ばなくなり、また後悔することになる。

人と比べるものじゃないなんて言葉だけは知っていても比べてしまうのが人のサガなのかもしれません。

今の彼は周りの人の彼に比べて、収入が低いかもしれない、顔が好みじゃないかもしれない。

でも、その人といて楽しいなら、ホッとするなら、あなたの幸せはそこにあるのかもしれません。

失ってから後悔しないよう、二人の関係を大切にしてくださいねキラキラキラキラキラキラ

きっと、イケメン彼やエリート彼のいる友人と同じくらいあなたも幸せに見えますよパーニコニコ




iPhoneからの投稿