実家から出てきた驚愕の物① | 次男と結婚した筈が実家を継ぐ事に

次男と結婚した筈が実家を継ぐ事に

一人っ子の私が次男なら良いと結婚したら
想定外で兄が亡くなり、義理の父親も亡くなり
まさかの夫の実家を継ぐことに。
3年空き家のリフォーム騒動や、持家の処分、
途中で夫は単身赴任、1人娘を含めると4世帯に。
空き家管理や親の家の片付け方の参考になれば。


夫の実家=引っ越しし今住んでる所で

見つけた驚愕の物〜これで4度目です。



平成11年、、、飲みかけの梅酒😅

出てきた所は〜

車庫内に作った油絵の保管庫の一番奥



あーこんな所に!!!






目眩しそうでした🌀


だって、一昨年10月には



リフォーム前の台所の床下収納から




大量の果実酒や梅干しが〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

一升瓶の中身は小豆でした(庭に蒔いた)

約15年前に義母が亡くなり、高齢の父1人
体力的に床下まで出来なかったのでしょう。

でも片付けるのは私?(−_−;)


当時フルタイムで働き、毎週日曜の数時間

義父が亡くなり空き家だった実家の大掃除で
やっと終盤に差し掛かった頃、古い食べ物は😅


蓋が閉まってなかったり保管状態が悪く
臭いも強烈なので、重い瓶を外まで運び
中身を出し、瓶を洗い、ゴミを分別。

虐めの様でした💦


「やっと終わった〜」と思ったのも束の間、



造り付けの食器棚の一番下からも果実酒が😵

原形を留めていない巨大化したプラム酒



それも処分して、もう無いだろうと数ヶ月、



今度は洋間の、地袋からも出てきました(^◇^;)



それで、今回は物置きから果実酒です。




価値がなさそうな遺品も

ヤフオクで売れるのがせめてもの救い。

未開封の梅酒は試しに飲んでみようと思います(笑)