1月から体調が思わしくなく移動運用にも出かけることが出来ませんでしたが何とか体調も戻りつつあり今年最初の移動でした。

 移動初めの今年は地元の道の駅RS-85サーモンパーク千歳からで、三連休の最終日とあって車中泊等の車が多く駐車していました。

CQ!CQ!

 6時頃からローカル局と交信して8時30分過ぎまで遠くは沖縄県を含め各エリアからの各局と楽しい時間を過ごせました。道の駅なのでANTは釣り竿で電源はリチウムイオンバッテリーでパソコンはポータブル電源でした。

天然冷蔵庫?

 この時季は飲み物を外に置いとくだけで冷えてくれるので助かりますね。今朝は氷点下6℃でしたが比較的暖かい感じでした。