こうなりたいと願いを放ったとき、

いけそう、大丈夫、ウキウキ、ワクワクの

感情を味わったのに

 

誰かに無理と言われたり

否定されたり

やっぱり諦めたほうがいいのかな?

ということが起きることがある

 

でも、願いを叶えることを加速させるために

あえて誰かの口を通して

映像を通して

現象を通して

『無理かも』ということを起こさせてる場合が多い。

 

誰かに「大丈夫」と言われて

そのまま突き進むのも後押しのエネルギーが入るけど、

 

誰かに否定されたとしても、

周りに何と言われようとも

「私はそうなりたいの‼︎」と

一人覚悟を決めたときのほうが、

遥かに大きなエネルギーが動いてる。

 

そう、本当にそうなりたいんだよね?

 

目に見えないものや宇宙から覚悟を試されてるとき

 

否定された後

自分で覚悟を決めるまでの間

迷ったり、揺れたりしながら、

私はどうなりたい?どうしていきたい?

そこに何度も立ち返っていく

 

自分の本当の望みを明確にしていくための、

調整期間のようなもの

 

だからこうなりたい!と思った後に

否定されたり無理だと思う現象が起きたら、

それは「無理無理やめろ、諦めろ、」

というより、

本当にその望みに進むために、

自分の内なる土台•気持ち•想いをしっかり固めるために

起こる応援の証。

 

もし、本当にそっちは違うという場合、

 

その道を進むにつれて、

自分の気持ちが何となく違うかも、

そう感じてくるから

自分で自然と手放そうと思えてくるから

 

image

 

 

今日もありがとう