高校のiPadがすごい! | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

高1次女の学校で使うiPadが先日配られました(支払い済みの学納金で買うのですが凝視)


その書き心地が良くて感動しましたびっくりマーク


紙に書いてるみたいなんです!!!

え…すごい驚き飛び出すハート


本体の他の付属品は個別に購入することになっていて、次女は


・Apple Pencil

・本体カバー

・液晶保護シート


を購入しました👛

↓同じではありませんが大体こんな感じのものです。↓

 

 



 

合計22000円くらいかな?


結構かかりましたが、アップルペンシルはすごかったです。

純正のペンでなくても足りるっちゃ足りるのですが、書き心地が全然違いました。

紙のような書き心地になる画面シートもおすすめです。

迷ってる方がもしいらしたら背中押します笑


ブログで絵を描いてる方はこれを使っているんだろうな〜!ひらめき飛び出すハート


めっちゃ憧れます!!

私も欲しいよ~目がハート

でも継続して働けるようになり、かつ、まずは紙でブログ絵を描いてみて続くようであれば購入してみようと思います。なぜかというと…私は非常に飽きっぽいからです!泣き笑い


しかしですね…肝心の授業ではあまり使わないらしいです…。なぜ?!使おうよ!!


勝手にアプリも入れてはいけないらしいです…無気力


クリスタ入れてお絵描きしてみてほしかったな~。

次女は選択授業で美術を選んでいるので、iPadで絵を描く課題も出してみてほしい…無理かな~。


公立は補助があって3万円でPC買えるけど(iPadじゃないけど…)私立は全額負担なんですよ。

せっかくのiPad、ぜひぜひ有効活用してほしいです。


授業でバンバン使うよっていう科目が1つあるらしいので、どんな使い方をするのか話を聞くのが楽しみですおねがい