高1学力テスト結果 | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

高1次女の入学して直ぐにやった学力テストの結果が帰ってきました。


単願・一般・併願・内進生がいるので次女がどのくらいの立ち位置にいるのか、興味津々でした目


結果は…トップ10入りしてましたびっくり

特進クラスは2クラス分いるはずですが…。

次女は普通クラスです。

特進クラスの子どうしたガーン


次女には『おめでとう🎉頑張ったねおねがい


と言いましたが、ちょっと複雑です驚き


たまたまよくできた結果なのか、これが大体の立ち位置なのかはてなマークはてなマークわかりません。


次女、たまに第一志望校に似た制服着た人を見ると心にグサッときてしてしまうとか、もし同じ中学で第一志望校受けた仲間の制服姿見たら泣いてしまうかも…なんて言うんです悲しい


本人も複雑な気持ちのようで、あまり笑顔はありませんでした…。


しかし!やっぱりよくできたことは確かなので、今回の成績で行ける大学はこの辺だよ〜っていうリストを見てワクワクもしていました。 


先月体験授業を受けた大学と、先日長女が見学した学校もリストに入っていましたニコニコ


まだまだ始まったばかりだし、油断せずに高校生活を送ってほしいです。


部活、忙しそうな部に入るみたいなのでちょっと心配です。

ココから上げるのは大変だし下がるのはあっという間ですよねきっと不安


せっかくの高校時代です。勉強も部活も楽しんでほしいな~と思っていますニコニコ飛び出すハート


↓ある日のお弁当です。

100均でみつけたお弁当箱です✨赤い箱にすると地味弁でも誤魔化せる気がします指差し