合否発表日の準備 | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

再び合否発表時の準備をポツポツ始めています…前回は『次』がありましたが今回は最後なので不安震える気持ちです。


合格の時の準備しかしたくないよーー!無気力


しかし…そういうわけにもいかないのでちゃんとやります凝視日程がシビアですしね。


第一志望の公立が残念だった場合私立になるわけですが、その時に支払う金額が大きいので緊張しています。大金を動かすことって滅多にないので不安


で、既に受験を終えた方の体験談を読んで気付いたのですが…入学金等の高額支払いにクレジットカードを使うと手数料が6000円前後かかるとのことびっくりマーク

我が家の外食1回分ですよ…不安こんなにかかるとは思っていませんでした。

精々1000円位かと…。


でもATMでキャッシュカードを使ってペイジー払いをすると700円弱で済むみたいです。


それならこの手を使うしかないですが…ペイジー払いというものをやったことがないので自信がなく…心配です不安間に合わなかったら入学取り消しですしガーン


石橋を叩いて渡る派の私はクレカ払いをしたいところですが、来年度長女の受験でも同じことが起こりますよね。

しかも大学受験はそんな機会が数回あるかも知れないとのこと無気力

その度に高い手数料を払うのは痛いです。


なのでもしもの時はペイジー払いの経験をしておいたほうが良いと思いました凝視


でもびっくりマーク第一志望の公立に合格すればしなくていいことなので、脳内シミュレーションだけで済めばいいな~と思っておりますにっこり