向日葵だけあって、同じ方向を向いている🌻

今日も元気いっぱい気づき

 

私は、バテバテ爆  笑魂

 

 

 

 

朝は、夏野菜をたくさん刻んで

固形ルーでなく、S&Bのカレー粉を使った

ドライカレーを作り。

 

夜もカレーを作った。

今度は固形ルーを使ったやつ。

 

 

前々から思っていたんだけど

それでなくてもルーは、油と小麦粉が入ってるのに

油で炒めてから水を加える必要があるのか?

炒める必要はないと思うのよね。

 

固定観念だ。

 

だから、私は炒めず、最初からお湯で煮る。

 

 

飴色に炒める玉ねぎも要らないと思っている。

沢山、玉ねぎをいれたらいい気づき

 

私は、大量の薄切り玉ねぎと

ざっくり切った玉ねぎをいれる。

 

 

玉ねぎ大好きハートキラキラ

 

 

 

 

 

エアコンは入っているけど

フルートを吹くと体温が上がる上矢印

 

今日も汗びっしょりになりながら練習したから

カレーがうまいラブ星