昨日、カーブスに行ったら

 

今日は100回記念日よっ気づきって。

 

 

何のこと?って思ったら

11月中旬から数えて

100回通ったという。

 

午前中に行けないときは

夕方に行ったりして

丸一日用事がない日は

毎日のルーティーンのひとつにした。

 

 

若いころから振り返ると

ヨガ、エアロビ、加圧トレーニング

筋トレ、バーベルエクササイズ

ウォーキング、、

それらをしてきたが

 

バーベルエクササイズは成果が早いし

好きな運動なのですが

今の私では逆に身体を痛めそうだし

パーソナル筋トレは高額でムリ

ウォーキングは日課に出来ても

筋トレとヨガはなかなか自宅では継続できない

 

日課にするのに「カーブス」は私には最適で。

ムリのない強度、負荷も個々にあげていけるし

最近では、足踏みではなく

 

ニートゥーエルボー(動画の9分あたりの動き)

これは心拍数あがるよ~キラキラ気づき

 

 

 

 

 

 

 

そして、5月5日は、新しく通い始めた整骨院の

1周年記念日だった気づき

 

 

カーブスにしても整骨院にしても

最優先して続けている。

 

その分、出歩けないけど

どこに行っても「食」が付きまとうから

健康的なカラダつくりを目指すなら

これが、最善だと思ってる。

 

 

整骨院もカーブスも違う方向に20分。

両方ある時は、往復で1時間10分歩くことになるかな。

「あすけん」も継続してる。

 

 

この生活をずっと続けるつもり。

 

 

毎日とおる公園の四季の移り変わりを眺めるのも

とても、心の栄養になる。

 

 
 
 
残るは、アンディさんの課題だが、
まったく出来ていないよガーン