長いこと工事していたスーパーが

いよいよ13日オープンした。

 

ノリに乗っている今が旬?の

大手スーパー。

 

 

便利になったが、、、

地域密着型の近所の八百屋が気になる。

 

 

気になるが、、安いものは買いたいというのが

普通の心情でしょ。

 

 

 

 

 

昨日、偵察をかねて、行ってみました。

我が家から徒歩数分という立地。

 

利用するバス停のそば(横)

 

 

 

いや~~、、広い広い。

 

あらゆるものが、だーっと並んでいるが

私の知るスーパーとは違い

名の通り、業務スーパーをキレイにした感じ

キレイというか、

雑然としていなくて、ぴっちり整理されているというかんじ。

 

 

 

う~~~む。


私としては、やっぱり、、

 

 

 

 

こちらのスーパーが、近くに出来てほしかった~~って思う。

置いてあるものが違う。

 

 

 

さてさて、オープン価格を終え

今後、業務スーパー並みの価格に

本当になるのだろうか、、見ものです。

 

 

 

にしても、、大手、強し。

 

 

 

どこのギョーカイも

 

弱肉強食だけど。

 

 

 

 

生き残るすべはあるはず。

 

 

 

変化するということだ。

 

 

古いものは過ぎ去るが

 

ビンテージっていう言葉もあるでしょ。

 

 

 

 

死ぬまでやり続けるのか

潔く、引き際を定めるか。

 

 

 

 

私も還暦を目前にすると、、

立ち止まってしまうこと、、あるよ。

 

 

 

私は、、どこに向かえばよいのか。

 

 

 

 

 

わからないから。

 

今は目の前の課題に取り組む。

健康に気を配る。

 

 

 

 

 

キャベツが甘くて美味しい。

どこかしら行くたびに

ひと玉買っているよ。

 

 

 

 
 
 
- 関連Blog