昔々、JAZZの曲が、さっぱり分からない時代のこと。

 

ライブに行ったとき、どれも同じ曲にしか聴こえず

それなら、知ってる~~って思って嬉しかった曲。

 

 

 

他に何曲も聴いたけど、その曲しか印象に残らなかった記憶。

 

 

 

たくさんの曲を知るようになれば

マニアックな曲の方が嬉しいし

 

アドリブも聞こえるようになれば

ずっと聴いていても楽しいもの。

 

 

 

昨日は、モダンJAZZど真ん中

Night and DayのSoloの研究?をしていました。

 

BOSSAでやるけど。
 

 

 

 

この曲を演奏してみたい!って思ってから

 

かれこれ、何年になるのか?

10年以上というのは間違いがないな気づき

 

 

 

指は動かないし、JAZZのフィーリングはないし

 

 

にっちもさっちも

 

やりようがない。

 

 

 

にっちもさっちも爆  笑気づき

 

JAZZセッションに通っているとき

ニッチモ・サッチモっていう歌手がいたな爆  笑気づき

 

 

サッチモって、あのサッチモだけど

ふざけてるよね(笑)気づき

 

 

 

 

4月10日は、Night and Day BOSSA NOVAって書いたから

この曲に取り掛かってみるか!って思ったのデス。星

 

 

 

 

出来不出来は置いといて爆  笑

取り掛かれること自体

すごい進歩だなぁて思う。

 

 

あの時代に出来なかった楽曲が

山のようにあるから

オタク人生まっしぐらだね(笑)