2018年6月に書いたBlogです。

 

 

このキーボードは、安かったのは間違いないけど

いくらだったか?楽器店で購入しました。

 

 

でもね、、、。

理論の勉強は捗らず、、

 

丁度、長女が保育士の学校に行っていたのもあり

長女にあげてしまって、、、

 

 

 

 

 

家には、こんな小さな鍵盤しかなったのです。

 

いつでも触れるようにPCの前に置きましたが

簡単なコードを確かめる事しかできない魂

 

 

image

 

 

メルカリで、昨日から探しているけど

良いのが見つからず魂

 

楽器店に行ってみようか、、、

ブックオフ系の、、なんだっけ?

家電や楽器も置いてある、ナントカオフっていう店?

吉祥寺にあるから、覗いてみようかとか、、、

 

でもなぁ、金欠だしなぁ、、。

今買うのは難しいなぁ、、。

 

 

 

 

 

夕方、再びメルカリを見ていると

 

 

これ、良いかも!!気づき

 

 

image

 

 

 

余計なボタンや機能もなくシンプル。

 

 

 

imageimage

 

 

分割も出来る気づき

即決気づき

 

 

 

With a full keyboard it will be much easier (eventually) to do chords with left hand and scales and melodies with the right hand!

 

 

 

何度も諦めたこと。

逃げていた。

無理って。

 

 

私は諦めていたけど、再びチャンスが巡ってきた。

今度こそ、ラストチャンスだろう。

 

 

 

初歩に戻るのは、

何度目になるか

わからないくらいガーン

 

歴代の先生方には、

申し訳ないくらい

忍耐強く教えていただいていた。

 

 

私自身、嫌になるほど

理解できなかった魂

 

センス無いし、向いてないって思っていた。

 

 

 

でも

その頃と違うのは

 

純師匠のおかげで

たくさん演奏する機会を頂いたし

さまざまな経験をさせて頂いた。

 

私も、譜面を、、

今調べたら、、

ファイル数: 1,359

こんなに作ったし(すごいなぁ)

Muse scoreにしてからだから、

以前、使用していたソフトの譜面

そして手書きの譜面を足したら

もっとたくさん。



ソロも50曲くらい作った。

 

 

迷いもあったけど

 

アンディさんの指導のもと

コツコツ練習しようと思う。

 

遠く離れていても

今は、便利な時代。

 

 

音楽活動も、昨年同様に

継続させていただけたら

ありがたいです。

 

 

途方に暮れるけど。

 

 

私の大好きなことだから。

私のライフワークだから。