母は、普通の体形でしたけど

やはり女性ですからね、

太った云々気にするわけです。

 

 

特に、お店を経営していたころは

食べ物が、周りに溢れているし

ストレスもあるし

ダイエットには苦労していた様子で。

 

 

 

で、、。

 

 

 

急性骨髄性白血病の末期

亡くなる数日前かな

 

 

 

食べなきゃ痩せるのよ!

 

ほらって

 

お腹を見せるのよ。

 

 

だから、食べなきゃ痩せるの!
わかった?〇ちゃんって。

 

 

無邪気に笑うのね。

 

 

 

かなしいんだけど

2人で笑っちゃって。

 

 

 

母の遺言だったかもなぁ、、。

 

 

 

 

 

そうは言ってもお母さん

吉祥寺は、美味しそうなスィーツが溢れてるんだよ。

 

 

 

 

そんなにストイックにはしないけど

 

 

 

 

無邪気な母の顔を思い出したもので。