午後は、ライブ用やBGM用の譜面を整理しながら

ディズニーの曲、何がいいかなぁと探っていました。

 

お姫様系か、ほのぼの系か、、

どうしようかな、、

 

 

 

この曲。

子供が小さい時に度々歌っていました。
長女に続いて長男も大好きだった「メリーポピンズ」
1万回以上観ました(笑)


次女はディズニーを通過せず、バカ殿にハマっていましたけど(笑)

 


2ペンスを鳩に / メリーポピンズ(日本語版)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm15829520

 

 

 

 

ウォルトが愛した音楽が蘇る『ウォルト・ディズニーの約束』特別映像

 

 

 

そういえば、、この映画が見たいと思ってた。

何年前だろか?

 

 


 

 

 

6年も経ったの?

やだなぁ~もう。

 

 

 

そーいえば、、、

Amazonにあるかもしれん。。

 

 

 

299円!!!

 

 

ポチ!

 

 

 

 

 

笑い泣き そうだったんだー。。泣いた~

 

 

内容だけじゃなくて

私も思い入れ深いから

なんせ1万回以上観た、というか見させられたというか

 

 

 

 

 

 

 

人生は奇跡だ

 

過去にとらわれない

 

新しい人生を歩むんだよ

 

現実の世界ではなく想像の世界で救われる

 

想像力は心を癒すんだよ

 

繰り返し、繰り返し

 

希望を与えるんだ。

 

ウォルト・ディズニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チムチムチェリーの歌詞の意味 直訳から
https://maash.jp/archives/1997


イギリスの古い昔話で、「煙突掃除人と握手をすると幸運が訪れる」という伝説を基にして作られた歌です。
「チムチムチェリー」というのは煙突掃除人と家の煙突の意味であるチムニーという言葉を使った言葉遊びです。


煙突掃除はやればやるほど幸運
グッドラック(幸運)は握手をしたときにこぼれ落ちて
あなたのもとへ
もしくは、僕に投げキッスして。それもラッキーだから。

はしごの上は緊張のしっぱなし
煙突掃除人は最下層の仕事だと人は思うでしょう
煙と灰にまみれてすごしているけれど
この世界中でこんなに幸せなやつはいないんだ

プライドは心に満ちている、もちろん。
煙突を掃いて、中をみがく
煙がうずまく雲の上
歩道と星の隙間には、煙突掃除屋の世界がある

昼もなければ夜もない
半分は影の部分があって、半分は光の部分
ロンドンの屋根の上からの眺めは最高、なんて眺めだ!
煙突掃除屋といるときは、 元気な仲間といるようなもの
一緒にウィットなこの曲を歌えば、これ以上に幸せな仲間たちはいない